和歌山市

親子のふれあい時間を楽しめるようになる!

お家遊びのバリエーションを増やす

親子ふれあいリトミック

あんだんて(anDAnTE)

こにし ようこです。

 
 
 
 

お教室だからできること

 

 

6月12日(水)
JPCスポーツ教室で
キッズリトミックを開催! 
 
 
 
1歳10ヶ月〜3歳0ヶ月の
元気いっぱいなお友だちと
リトミックでした。
 
 
 
 
 
 
 
楽器を触る機会も
普段ないので、
貴重な体験ができて嬉しい!
(2歳3ヶ月*女の子のママ)
 
 
 
あんだんて(anDAnTE)の
リトミックでは、
 
・おうちでできること
・お教室でしかできないこと
 
2つのバランスをとりながら
レッスンを進めているんですよ〜。
 
 
 
image
 
 
 
「おうち遊びのバリエーションを増やす
リトミック」として、
おうちでも簡単に続けられるものを中心に
リトミックを進めています。
 
 
 
しかし、おうちでできることには限界があります。
 
 
 
「いろんな楽器を用意して、
触って音色を楽しむ」と言う経験ができるのは、
お教室ならではですよね。
 
 
 
image
 
 
 
 
6月は、【 レインスティック 】という
雨の音がする楽器を使います。
 
 
 
雨の音ってどんな音?
どうやって音が鳴るのかな?
 
子どもたちが真剣な眼差しで
楽器の研究をしている姿も
大切にしているのが、
あんだんて(anDAnTE)です。
 
 

 

image

 

 
 
 
 

1年前と「何が違うのか」わかる!

 
 
レインスティックで
「雨の音!」「雨止んだ!」と自分で
楽器の音を見立てて
鳴らすことができることに、
驚きました!



去年は、レインスティックを鳴らして
楽しんでいるだけだったのに、
変わるんだなぁと感心しました。


 
(2歳7ヶ月*女の子のママ)
 
 
 
ママの観察力に感動です!!
 
 

リトミックは、瞬時に成果が出る

習い事ではありません。

 

 

 

あんだんて(anDAnTE)のリトミックでは、

季節ならではのプログラムを通して、

「1年前」「2年前」の6月の我が子の様子は

どうだったかな?と、

ママがきちんと思い出せるんです。

 

 

 

1年前や2年前と比べて

我が子がどれくらい成長しているのか、

しっかり実感できるからこそ、

リトミックに通い続けたくなる!

 

 

 

image

 

 

 

毎日ずっと一緒にいるお子さんの

ちょっとした成長を見逃さないためのお声がけを、

ようこ先生がいつも

リトミック中にお声がけしています。

 

 

 

ママもお子さんの様子の観察ポイントや

余裕を持って子育てに

関われるようになるんですよ〜。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

繰り返し経験したことは覚えているよ!

 

 
久しぶりのレッスンでしたが、
すごく楽しい時間だと
再認識しました!!


歩こうの曲の時、
早く走ったり、遅いテンポに
合わせてバランスを取れたり、
覚えているんだなぁと
感心しました!


 
(2歳3ヶ月*女の子のママ)
 
 

 

リトミックは、

毎回必ず繰り返すプログラムと

新しいプログラムを

半分ずつ繰り返しています。

 

 

 

 

久しぶりの参加になっても、

「あ。これわかる!」という

プログラムがあることは、

リトミック空間への安心感につながっていきます。

 

 
 
image
 
 
 
毎月繰り返しのプログラムは、
お子さんの成長が1番わかりやすい
プログラムなんですよ〜。
 
 
 
 
ママも内容がわかるので、
余裕を持ってお子さんの様子を
見守ることができます。
 
どのポイントを観察すればいいのか
わかりやすいんです!
 
 
 
お子さんの観察jポイントがわかるから、
「こんなに成長している!」と、
喜べるんですよ〜。!
 
 
 
image
 
 
 

たくさん身体を動かした45分でしたね。

 

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!


写真掲載OKありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

レッスンの予約に関する情報も

配信しています。

↓↓↓

 

▲690名以上のママが登録!画像をクリックで登録▲

 

 
 
また来月もたくさん
親子で体を動かしましょう〜!!!
 
 
 
 
image
 
 
 

 

JPCスポーツ教室「7月」

 

JPCスポーツ教室でリトミック!


 

【Kidsクラス】

1歳半頃〜3歳

7月10日(水) 若干名募集!
7月24日(水) 満席御礼


※Kidsリトミックの募集は、
10ヶ月振りの新規募集!
6月28日金曜日PM21:00公式LINEにて
予約フォーム配信です!

 

 

 

▲690名以上のママが登録!画像をクリックで登録▲

 

 

 

【会場】

〒641-0002 和歌山県和歌山市新中島67-2
駐車場完備!

スターJPCスポーツ教室HPはこちら


【開催時間】
10:15〜受付

10:30~11:15 リトミック
 


【レッスン代】
当日支払い

親子1組2,500円

お申込みの前に…

※必読お願いします※レッスン参加時の注意事項とお願い


JPC教室でリトミックの予約について
▲予約はどうしたらいい?は、こちらをご一読ください▲
 

 

 

 

image

 

 

■あんだんて(anDAnTE)■