和歌山市

親子のふれあい時間を楽しめるようになる!

お家遊びのバリエーションを増やす

親子ふれあいリトミック

あんだんて(anDAnTE)

こにし ようこです。

 
 
 
 

女子3人の熱い思いのぶつかり合い

 

 

5月15日(水)
JPCスポーツ教室で
キッズリトミックを開催! 
 
 
 
2歳6ヶ月〜2歳11ヶ月の
元気いっぱいなお友だちと
リトミックでした。
 
 
今回は、女の子3組での開催!
 
 
2歳女子3人の様子は、
見ていてとっても楽しく新鮮で、
少人数開催の
魅力たっぷりの時間でした!
 
 
 
 
 
 
2ヶ月ぶりの参加でしたが、
駐車場に着くなり、
「これ行きたかったやつ!」って
叫んで興奮していました。
 
私もいい運動になり、
リフレッシュできました!
 
(2歳10ヶ月*女の子のママ)
 
 
 
会場を見た瞬間に、
リトミックするところ〜!と、
思い出して叫んで興奮してもらえたこと、
めちゃくちゃ嬉しいです!!
 
 
ありがとう〜!
 
 
「ここは楽しいことをする場所」と、
しっかり記憶に定着していて、
何をするのかも理解できている証ですね!
 
 
大事な居場所、という思いを
リトミックに抱いていること
とっても嬉しいです♪
 
 
 
image
 
 
 
 
 

女子!のリトミック

 
 
「女子!」のリトミック、
見ている親が面白くて
可愛かったです。

友達の様子を見て、
気づいたり、
真似したり、
怒ったり…


前までは、
自分対リトミック
自分対先生。


今は、
自分対リトミック・先生・友達
となっていて、
楽しく娘なりに成長しながら
参加できてよかったです。


 
(2歳6ヶ月*女の子のママ)
 
 
 
2歳の女の子の
気持ちのぶつかり合い、
見ていてとっても素敵でした。
 
 
 
自分の気持ちを、
ちゃんと表に出せるからこそ、
思いがぶつかったり、
共感したり、
寄り添ったり、
いろんな場面が見られたんですよね。
 
 
 
お互いの存在を意識しているからこそ、
お友だちの動きを気にしながら、
行動できるんですよね。
 
子どもたちの視野が
どんどん広がっているです!
 
 
 
image
 
 
 
ようこ先生が使っている
【 ピンクのくまのぬいぐるみ 】
このくまちゃんが、
子どもたちの心を育てています。
 
 
 
「私がくまちゃんと一緒にさんぽする!」
「私もくまちゃんさわりたい!」
 
2人が自分の気持ちを主張した時…
 
どんな行動を取るのか、
最初はママたち・ようこ先生も
しばらく見守っていました。
 
 
 
「くまちゃんに間に入ってもらおう」
「2人ともくまちゃんと手をつなげるよ」
と、ママたちが提案してみると…
 
 
 
image
 
 
 
2人が納得して、
くまちゃんが間に入って
2人がくまちゃんとおさんぽを
できるようになりました。
 
 
 
このような関わりも、
お教室に通い続けて、
お互い何度も顔を合わせているという
関係性を築きながら、
 
子どもたちの自分の意思で、
考えて決断できるようになります。
 
 
 
子どもたちって、
ものすごくたくさんのこと
考えているんですね!
 
 
 
ママも子どもたちの
思考力に感動していた
リトミック時間でした〜!!!
 
 
 
image

 

 

 

【 自分の思いをちゃんと伝えられるようになる! 】
 

 

あんだんて(anDAnTE)が
目標にしている教育目標。

 

 

3人みんなが、しっかりと
気持ちを表現できる姿に感動した
45分間でした。
 

 

 

image

 

 
 

たくさん身体を動かした45分でしたね。

 

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!


写真掲載OKありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

レッスンの予約に関する情報も

配信しています。

↓↓↓

 

▲690名以上のママが登録!画像をクリックで登録▲

 

 
 
また来月もたくさん
親子で体を動かしましょう〜!!!
 
 
 
 
image
 
 
 

 

JPCスポーツ教室「6月」

 

JPCスポーツ教室でリトミック!


 

【Kidsクラス】

1歳半頃〜3歳

6月12日(水)
6月19日(水)

※6月の新規募集は、ありません。

 

【今後の開催予定】
7月10日(水)24日(水)

 

 

▲690名以上のママが登録!画像をクリックで登録▲

 

 

 

【会場】

〒641-0002 和歌山県和歌山市新中島67-2
駐車場完備!

スターJPCスポーツ教室HPはこちら


【開催時間】
10:15〜受付

10:30~11:15 リトミック
 


【レッスン代】
当日支払い

親子1組2,500円

お申込みの前に…

※必読お願いします※レッスン参加時の注意事項とお願い


JPC教室でリトミックの予約について
▲予約はどうしたらいい?は、こちらをご一読ください▲
 

 

 

 

image

 

■あんだんて(anDAnTE)■