和歌山市

親子のふれあい時間を楽しめるようになる!

お家遊びのバリエーションを増やす

親子ふれあいリトミック

あんだんて(anDAnTE)

こにし ようこです。

 
 
 

 

出張リトミックしました!

 

 

3月20日(水・祝)

和歌山地域子育て支援拠点

「komodo」主催の

地域イベントに呼んでいただきました!

 

 

 

春から入園などで新生活を迎える

親子を対象とした「新生活頑張ってね!」

のお楽しみ会でしたよ〜。

 

 

 

ありがたいことに、

なんと予約開始直後に

満席御礼になったそうなんです。

 

キャンセル待ちもたくさん

ありがとうございました。

 

 

 

image

 

 

 

 

園生活の様子をイメージできる!

 

 

あんだんて(anDAnTE)のリトミックは、

集団で行っています。

 

 

 

集団の中でのリトミックは、

 

・他のお友だちの動きを見る

・お友だちが動く様子を真似る

 

お友だちとの関わりの中で

学ぶことがたくさんあります。

 

 

 

 

お友だちと関わりながら

取り組む姿を見て、

 

ママは保育園・幼稚園・子ども園入園後の

お子さんが園でどのように過ごすのかを

 

イメージしやすくなりますよね。

 

 

 

image

 

 

 

あんだんて(anDAnTE)のリトミックは、

 

・待つ

・自分の気持ちを自分の言葉で伝える

・状況を見て今なにをするべきか考えて動く

・お友だちを関わりながら取り組む 

 

 

日常生活に必要な力を

育てて行くことを目標にしています。

 

 

 

image

 

 

 

なるほど!

リトミックって奥が深い!

 

と、ママも学びが

たくさんの時間なんです。

 

 

 

「待つ」ことや、

「言葉掛け」など、

リトミックの中で楽しく遊びながら

身につけていくことが出来ちゃうんですよ〜。

 

 

 

おうちでも取り組める内容で

今回もリトミックしていたので、

おうちでも「ちょうちょ〜ちょうちょ〜♪」と

遊んでみてくださいね♪

 

 

 

image

 

 

komodoお楽しみ会のリトミックを

楽しんでくださった皆様、

ありがとうございました!

 

そして、

新生活が素敵な日々に

なりますように!!

 

 

ふれぇ〜ふれぇ〜!

 

 

 

 

 

園生活があって平日の参加は難しいけど、

土日にリトミックないかな?

そんなママ必見!

 

土日に親子コンサートなど

イベントも開催しています!!

 

ご案内は、

公式LINEにて発信しています。

 

 

↓  ↓ ↓

 


▲画像をクリックでお友だち追加出来ます▲

 

 

 

 

image

 

 

 

祝日開催のリトミックだったので、

同伴していた娘と、

 

「お昼どうする?」

「ラーメン食べたいね!」

 

そんな会話の流れで、

この後ラーメンの旅に出かけ、

 

ようこ先生と娘はこの日

初めて「丸源ラーメン」へ!!

 

 

 

komodoお楽しみ会が楽しかった思い出と、

ラーメンが美味しかった

最高の1日になりました!!!

 

 

 

 

■あんだんて(anDAnTE)■