和歌山市

親子のふれあい時間を楽しめるようになる!

お家遊びのバリエーションを増やす

親子ふれあいリトミック

あんだんて(anDAnTE)

こにし ようこです。

 
 
 
 
 

「成長」は心も体も全ての成長!

 

 

 

3月6日(水)JPCスポーツ教室で
ベビーリトミックを開催! 
 
 
1歳3ヶ月〜1歳9ヶ月の
お友だちとリトミックでした。
 
 
今回のbabyリトミックで
卒業されるメンバーが5組!
 
 
 
 
 
 
みなさん0歳6ヶ月頃から
1年間継続参加された、
赤ちゃん期をじっくりゆっくり
成長を見守ってきたメンバーです。
 
 
 
ねんねの頃から、
つかまり立ち、
歩いて走れるようになるまで、
 
1つ1つの成長を
ママと喜び合えた
大切な時間でした。
 

 

 

image

 

 

 

自主的な参加の姿!

 

 

自主的にタンバリンを
取りに行ったり、
歩いてSTOP!ができるようになったり、
できることが
こんなにも増えて嬉しかったです!


叫んでいたので、
本人も楽しんでいると思うと
参加してよかった〜と思います。

 

(1歳6ヶ月*男の子のママ)

 
 
 
タンバリンを使うプログラムの時に、
「タンバリンするよ〜」と声をかけると、
子どもたちが、ようこ先生のところに
駆けつけます。
 
 
 
自分でタンバリンを
選んで取り、
ママのお膝に座りに行く
1人ひとりの様子が

とっても可愛いんです♪

 

 

 

みんな約1年間ずっと

リトミックに通っているので、

 

レッスンの流れを理解し、

自分で動けるんですよ〜。

 

 

 

image

 

 

 

「タンバリンをするよ〜!」という一言で、

 

タンバリンを自分で選ぶ

 

 

選んだらママの膝に座る

 

 

タンバリンを鳴らす

 

 

終わったら、先生のところに

タンバリンを持っていく

 

 

という一連の流れを

理解しているんです。

 

 

子どもたちが経験を

重ねていく中で、

いろんなことを吸収して、

行動で表現することができるんです♪

 

 

 

image

 

 

 

 

ママが思っている以上に…

 

 

スカーフとバルーンで
笑顔が爆発して、
走り回っていました。

家でも目の前にタオルを
チラチラすると、
すごく喜ぶので、
同じ感覚なのかなと思いました。

タンバリンも、
上手にたたけるようになり
びっくりし、走り回りながら
楽しくレッスンに参加してて
私もすごく嬉しかったです!!


 

(1歳5ヶ月*男の子のママ)

 

 

 

 

赤ちゃんの成長を引き出す鍵は、

なんだと思いますか?

 

 

【何度も同じことを繰り返すこと!】

 

 

ですが、経験している赤ちゃんたちには、

毎回同じことではないんですよ〜。

 

 

 

image

 

 

毎回繰り返している、

タンバリンでご挨拶のプログラムで

詳しくみていきましょう!

 

 

 

1回目は、タンバリンを持って舐めて

タンバリンってなんだろう?と研究

 

 

2回目も、タンバリンを持って舐める。

くるくる回して楽器をさわる

 

 

3回目は、タンバリンをいろんな角度から見る。

自分で少したたいて音を鳴らしてみる

 

 

 

image

 

 

 

などなど…

経験回数を重ねていくと、

タンバリンを持った時の反応が

少しずつ違うんです!!

 

 

 

繰り返しのプログラムで、

赤ちゃんたちは

毎回新発見をしているんですよ〜!!

 

 

 

同じプログラムは、

赤ちゃんたちにとっては

全く同じということはないのです。

 

 

 

赤ちゃんの学びは、

毎回深い学びなんですよ〜。

 

 

赤ちゃんの様子を

観察しているようこ先生は、

赤ちゃんたちの反応1つ1つが

勉強になります。

 

 

 

image

 

 

 

子どもたちが、

「今」何に興味を持って、

どんな動きをしているのか、

ようこ先生は、

よ〜く観察しています。

 

 

 

あんだんて(anDAnTE)は、

子どもたちが

「今」何に興味があるのか、

ママも客観的に

見ることができる環境なんです。

 

 

 

ようこ先生は、子どもたちの

レッスンでの様子をよ〜く見て

お声がけしているので、

ママもレッスンに安心して

ご参加くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん身体を動かした45分でしたね。

 

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!


写真掲載OKありがとうございます。

 

 

 

 

 

レッスンの予約に関する情報も

配信しています。

↓↓↓

 

▲680名以上のママが登録!画像をクリックで登録▲

 

 
 
また来月もたくさん
親子で体を動かしましょう〜!!!
 
 
 
 

JPCスポーツ教室「4月」

 

 

JPCスポーツ教室でリトミック!


 

【Babyクラス】

0歳(3ヶ月頃)〜1歳半頃
 

4月10日(水) 新規5組募集!

 

 

\お待たせしました!/

4月10日開催のBabyリトミック

新規募集します!!

0歳4ヶ月頃〜大歓迎です。

リトミックは、0歳からが断然おすすめです!
 

 

4月1日(月)

PM21:00

公式LINEにて新規募集の

予約フォーム配信します。

 

1度満席になると、

次回の新規募集は未定になるので、

継続参加ご希望の方は是非

この機会に♪

 

 


▲680名以上のママが登録中!画像をクリックでお友だち追加出来ます▲

 

 


▼今後の予定▼
5月8日(水)
6月5日(水)
7月3日(水)

 

 

【会場】

〒641-0002 和歌山県和歌山市新中島67-2
駐車場完備!

スターJPCスポーツ教室HPはこちら


【開催時間】
10:15〜受付

10:30~11:15 リトミック
 


【レッスン代】
当日支払い

親子1組 2,500円
 


お申込みの前に…
※必読お願いします※レッスン参加時の注意事項とお願い

 

 

 

 

■あんだんて(anDAnTE)■