和歌山市

親子のふれあい時間を楽しめるようになる!

お家遊びのバリエーションを増やす

親子ふれあいリトミック

あんだんて(anDAnTE)

こにし ようこです。

 
 
 
 

3組だけの特別空間

 

 

2月21日(水)JPCスポーツ教室で
キッズリトミックを開催! 
 
 
 
2歳6ヶ月〜3歳1ヶ月の
元気いっぱいなお友だちと
リトミックでした。
 
 
今回は、14日のクラスに
予約が集中したため、
21日は3組での開催となりました。
 
 
 
 
 
 
貴重な少人数回でしたが、
少人数だからできることもたくさん!
 
 
少人数レッスン、
贅沢な時間でした〜!
 
と感想もいただきました〜。
 
 
 
 
 

時には「ゆっくり」もいいね!

 
 
今回は少人数だったので
ゆっくり過ごせたようで、
家で過ごすような姿が見れました。

 
(2歳9ヶ月*女の子のママ)
 
 
本人のペースに合わせて
ゆっくり取り組めたのが
よかったです!

 
(2歳9ヶ月*女の子のママ)
 
 
いつも6〜8組で行うリトミック。
今回は、予約に偏りがあり、
21日開催は3組のみ。
 
 
 
女の子3人、1人ひとりが
自分のペースで取り組めることに
安心した様子でしたよ〜。
 
 
 
お子さんが集中して
プログラムに取り組んでいる間に、
ママとお子さんの様子について
細かくフィードバックもできました〜。
 
 
 
ゆっくり1人ひとりの反応に
向き合うことができた
少人数ならではの時間をみんなで満喫!
 
 
 
image
 
 
 

 

 

 

サーキット活動も1つずつ確実に

 

 

あんだんて(anDAnTE)JPC教室の

キッズリトミックでは、

「サーキット活動」を入れています。

 

 

 

サーキット活動とは、

さまざまな遊具を並べ、

周回しながら

1つ1つの遊具を

運動しながら進む活動です。

 

 

 

このサーキット活動が

子どもたちにとって

いい運動になるんですよ〜。

 

 

 

image

 

 

ただ楽しそうに

取り組むように見えますが…

 

 

バランス感覚

自分の体の使い方を知る

順番を守って取り組む

挑戦する力を養う

 

 

たくさんのねらいがあるんですよ〜。

 

 

 

楽しく遊びながら、

発達に必要なことたくさ〜ん

学べちゃうんです!

 

 

 

image

 

 

 

今回は、このサーキット活動で、

子どもたちの脅威の集中力発揮!!!

 

 

 

ママたちも、

1つ1つの教具に真剣に

丁寧に向き合う

子どもたちの視線に驚いていました。

 

 

集中力は、

夢中になって

楽しく取り組む活動の中で

鍛ることができるんです♪

 

 

 

あんだんて(anDAnTE)のリトミックは、

子どもたちの集中力を

ぐんぐん育てる環境なんですよ〜。

 

 

 

image

 

 

 

たくさん身体を動かした45分でしたね。

 

 

ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!


写真掲載OKありがとうございます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

レッスンの予約に関する情報も

配信しています。

↓↓↓

 

▲660名以上のママが登録!画像をクリックで登録▲

 

 
 
また来月もたくさん
親子で体を動かしましょう〜!!!
 
 
 
 
image
 
 
 

 

JPCスポーツ教室「3月」

 

JPCスポーツ教室でリトミック!


 

【Kidsクラス】

1歳半頃〜3歳

3月13日(水)
3月27日(水)


3月の新規募集はありません。

 

【今後の開催予定】

4月17日(水)24日(水)
5月15日(水)22日(水)

 

 

▲660名以上のママが登録!画像をクリックで登録▲

 

 

 

【会場】

〒641-0002 和歌山県和歌山市新中島67-2
駐車場完備!

スターJPCスポーツ教室HPはこちら


【開催時間】
10:15〜受付

10:30~11:15 リトミック
 


【レッスン代】
当日支払い

親子1組 2,000円
(4月から1組2,500円)



お申込みの前に…

※必読お願いします※レッスン参加時の注意事項とお願い


JPC教室でリトミックの予約について
▲予約はどうしたらいい?は、こちらをご一読ください▲
 

 

 

 

image

 

■あんだんて(anDAnTE)■