● 最高の美容師さんに出会うきっかけはただ一つ!
 

「髪切りたい!」
 
となった時、みなさんには「ここに行けば絶対大丈夫!」という美容室はありますか?

 

天パの私は、くせっ毛に悩み続け、髪のお悩みを解決してくれる美容室に出会えるとは数年前は思いませんでした。

 

くせっ毛すぎて、ショートカットも、前髪を作ることも長年NGだった私が、とある美容師さんに出会ってから、ショートカットも前髪も手に入れたお話です。
 

(10月18日、髪の毛切ってきました!!!!)
 

 

答えは、ブログにありました。

 
みなさんは美容室を探す時に、何から探しますか?
 
・ホットペッパー
・Instagram
・Twitter
・ブログ
・HP
 
色々なものから探すことができますよね。
 
私は、ブログ(アメブロ)から美容師さんを見つけました!
 
image
 
 

きっかけは意外なアレ!

 

 

決め手は、美容師さんの笑顔です!

 

美容室を探していたときに、あやちゃんのブログに辿り着き、いろんな記事を読みまくりました。
 
そんな時、おすすめカフェの記事の中にあったこの笑顔を見て、ビビビッときたんですよね。
 
本当に、人によって「ここに決めた!」ってポイントさまざまなんですよね。
 
初めてあやちゃんの美容室に行った時に、ブログ読んでいることを伝えると、会話も盛り上がり、初めてな感じがしなかった!
 
円滑なコミュニケーションに繋がるんですよね。
 
 
image
(今回記事書きたいので写真欲しいとお願いして、このお写真いただきました!)

 

▼私の話も登場!▼

 

 

 

なぜ、ブログなのか?

 

 

ブログは「その人の思い」に触れることができるので、より満足度の高い関係性を築くことができます。
 
お仕事への思いや、美容室のメニューのことはもちろんですが、美容師さんのことを知れるプライベートなことなどあらゆる情報が知れることってすごく大事!
 
美容室で過ごす時間をいい時間にしたい!
 
 
そんな思いを確実に満たしてくれるのは、Instagramよりも確実にブログなんですよね。
 
 
実際に通い続ける中での変化は、髪質改善ができて、前髪も作ることができて、ショートカットもできるようになりました。
 
 
 

やっぱりブログ!

 

髪を切りに行って、お互いブログを書き続けている同士いろんなお話をしました。

 

「やっぱり、ブログなんだよね。」

 

という話になりました。

 

私も、リトミックのレッスンや、講師向け講座など、やはりブログきっかけのみなさんとは本当に濃い関係を築くことができています。

 

「毎日、ようこ先生のブログを見るのが日課です!」

 

と言ってくださる方も多く、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

文章で本質を見る

 

文章は、誤魔化しが効かないので決断の決め手になります。

 

だから、ブログは満足度の高いコミュニケーションツールなのだなぁと、改めて感じた、ようこ先生の独り言でした。

 

 

image

 

 

 

■あんだんて(anDAnTE)■