【親子リトミック】キーボードが大好き | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

■2016年 6月&7月 グループレッスン予定日のご案内■
クローバー1歳~3歳の『親子リトミック』 定員5名  
  火曜日  10:10~10:50 (残席4名) 6月 8日 6月 22日
    ↑都合により水曜日
  土曜日  10:20~11:00 (残席3名) 7月 2日 7月 16日
クローバー幼稚園児のための 『キッズ・ピアノ&リトミック』 年間36回レッスン 
  木曜日  15:40~16:25 (残席2名)   7月 7日 14日 21日 
  土曜日  11:10~11:55 (残席3名)   6月 4日 18日 25日 
          体験レッスン随時 お申込み、お問い合わせは「こちら」。

☆ 今月の振替レッスン日(個人ピアノ) 
   6月は振替用に空いている日がございません。
   空き時間をご覧になって振替のご希望をお知らせくださいませ。

ピアノ個人レッスンの空き状況
    月曜日 19:00~19:30 19:30~20:00
    火曜日 15:30~16:00 18:00~18:30 19:00~19:30
    水曜日 15:00~15:30 17:00~17:30 18:00~18:30 18:30~19:00
    木曜日 17:00~17:30 19:30~20:00
    金曜日 17:30~18:00
    土曜日 13:30~14:00 15:30~16:00 16:30以降

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♪♪♪- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんにちは~
千葉県 松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

  『元気・明るい・楽しい』をモットーに、楽しい時間の中で、しっかりとした基礎が身について、
   ピアノが皆様の生涯の友となれますように、願いを込めてレッスンしています。


☆【親子リトミック】キーボードが大好き

タイトルに、キーボード大好きとしつつも写真がありません。(笑)

なかなか、お写真って撮れないんですね~。

1歳未満の妹ちゃんも楽しそうにご参加くださっているのがとっても嬉しい【親子リトミック】です。

スティック・トントン

Walkingしながらトントンもしっかりできますよ。

ボールでアナクルーシス・クルーシス・メタクルーシス
  ↑
なんのこっちゃ? ですが、これは曲の(フレーズの)中心を感じるためのとても大切なサブジェクトです。

次第にピアノをよく聴いて、上手に出来るようになってきましたよ。



今日は、お庭のお散歩。

いろいろなタマゴを見つけたり…ひよこ、ダチョウ、きょうりゅうの赤ちゃんが出てきましたね。

雨が降ってきて、雷もドドーンって落ちてきましたよ。

急いでフープのお家に逃げ帰ったりしました。





今日は、ユトレミで『ド・レ・ミ』を中心にしました。

曲にすると、『チューリップ』のお歌です。


ユトレミも好きなちびっ子ですが、
やっぱり、「これもやりた~~い。」って。

このキーボード、大人気です。!!



レッスンが終わってから、みんなでちょっぴりですが、楽しみました。音譜


さて、この後は【キッズピアノ&リトミック】です。
こちらでもキーボード、大活躍です。
記事は後ほど~~。




 
 クローバー すずきピアノ教室 <教室ホームページはこちらです。>
            お問い合わせをお待ちしております。  講師:鈴木紀子