惑わされてはいけません。(他人のふり見て我がふり直せ?) | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

松戸市中和倉郵便局近くの自宅教室にて『すずきピアノ教室』
・シニア初心者ピアノ
・「キッズピアノ&リトミック」 木曜日 年少・年中さん対象のグループレッスン
・「土曜日・親子リトミック」(定員6組) 
8月 1日・8月22日(予定)各10時20分~11時、
・夏休みのみ「火曜日リトミック」 8月4日・25日 10時10分~10時50分

松戸市JR馬橋駅近く徒歩1分の会場で『リトミック教室・かのん』
・(毎月 火曜日に2回 各10時10分~10時50分)
8月はお休みです。中和倉教室で開催しています。


こんにちは~
松戸市 ピアノ&リトミック講師 
のりこ先生の『わくわくピアノライフ』にようこそ!!

☆他人のフリ見て我がふり直せ?

いいえ、とんでもございません!!

他人様のふり見てだなんて、まず、自分自身がどうなっているか、先にチェックでございます!!

もう最近は、自分が写っている写真を見るとビックリドンキーです。

あ・・・、ビックリ・ドッキリ・冷や汗です。

非常にガッカリで写真写りたくな~い(涙)とか思ってしまいます。

確実にダイエットは必須項目です。

・・・


いいえ、いいえ、そういう話ばかりでもなく・・・。

ダイエット(見た目?)というお話だけでは済まされない内容です。

あ、でもダイエットは即できませんが、こちらは即変えられる部分は多いです。
ちょっと、希望は見え隠れしています。



本番を1週間後に控えて
チェック!!



驚きます。(大汗)
思っていたようには吹けていません。(涙・涙)

一所懸命に吹いているところ・・・、そこはちょっと控えた方がよさそう~だったり。

自分の音は、聴けて(聴いて?)いるようで・・・聴けていないんですね。

あと、やはり、楽譜に惑わされているところが多いです。


・「楽譜をよく見る」ことは大切ですが、
書かれていることに惑わされてはいけないんですね。

・「感情をこめて演奏」することは大切ですが
感情で演奏してはいけないんです。


色々、考えて吹いていると・・・、今度は音を頻繁にミスります。

練習がまだまだ足りません。

こうありたい、こう吹きたい、
出来れば出来ただけ、またさらにその先の目標が表れてきます。

楽しいね。(←今はそう思い込ませている。汗)

がんばろ~。



松戸市中和倉 すずきピアノ教室 音譜 
松戸市馬橋駅徒歩1分 リトミック教室・かのん音譜  鈴木紀子

<ホームページはこちらです。> お問い合わせ、お待ちしております。