NPO法人日本こども教育センター・英語リトミック2ndステップの指導者講習がありました。 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

松戸市中和倉郵便局近くの自宅教室にて『すずきピアノ教室』
「年少さんリトミック&キーボード」グループレッスン(1~3名)
「土曜日・親子リトミック」(定員5組)5月9日・23日 10時20分、

松戸市JR馬橋駅近く徒歩1分の会場で『リトミック教室・かのん』
毎月 第1&第3火曜日(基本的に)開催 各10時10分~10時50分。
体験レッスン500円です。

リトミック教室、ピアノ教室共に生徒募集中です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



こんにちは~
松戸市 ピアノ&リトミック講師 鈴木紀子です。

☆NPO法人日本こども教育センター・英語リトミック2ndステップの指導者講習がありました。

今日は主に、2歳児以上年少さんや年中さん向けのリトミック的な指導内容でしたので、日本語でのリトミックの復習になりました。

が!!

やはり、そこは『英語リトミック』
日本語は使えませんので、『英語』でレッスンです。(汗)

英語の堪能な先生方に、英語での分かりやすい話し方を教わりながら、頑張ってお勉強してきました。


朝、出かけまして
帰宅は・・・結構早かった!?
夜の7時ごろ。

明日も!!
明日の午後は、参加の先生方と自主勉強会開いてきますね。

今日は帰宅後に、復習を兼ねて新たにノートに書きなおそうとしましたが、新しいノーが無くって断念。

そういえば、お教室の『なんでもノート②』も終わって、新しいのが必要でした。
連休中に用意しますね。



ところで、リトミックの勉強ノートは『ツェル二―30番』を使っています。(笑)

左が普通の罫線が入ったノートで、右は五線紙になっています。



これね、伊勢丹松戸店さんに入っていますお店で見つけました。(^_^)v

私のような人間に、とっても便利なんです。



これをきちんと整理して、(整理するって大変に勉強になりますね。)分かりやすく書き直したいんです。


さて、さて、『英語リトミック』1年分のレッスン内容もまとめました。!!




ハロウィン・イベントとクリスマス・イベントを除いて、22回分のレッスンです。

私の行います『リトミック・レッスン』では、そっくりこのまま使いませんが、折角ですので使えるところでは、この『英語リトミック』も使っていこうと考えています。

でも、目指すは
『入園前に簡単な音符が読めてピアノが弾ける!!』リトミックです。о(ж>▽<)y ☆

おまけに、『英語も(ちょっぴり)使えちゃう~!!』リトミックです。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

私らしい、欲張ったレッスンです。(笑)


5月 6月は、ピアノの発表会に向けて集中したいので、ピアノの体験レッスンと新規の生徒さんはお断りしております。
が、
リトミックの方は体験レッスン、新規のご入会者様、募集中です。


松戸市中和倉 すずきピアノ教室 音譜 
松戸市馬橋駅徒歩1分 リトミック教室・かのん音譜  鈴木紀子

<ホームページはこちらです。> お問い合わせ、お待ちしております。