ありがとう・ありがとう・ありがとう・・・。(涙) | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

松戸市中和倉郵便局近くの自宅教室にて『すずきピアノ教室』
4月から新設
・「年少さんリトミック&キーボード」グループレッスン(1~3名)
・「土曜日・親子リトミック」(定員5組)4月18日 10時20分、
開講。

松戸市JR馬橋駅近く徒歩1分の会場で『リトミック教室・かのん』
毎月 第1&第3火曜日(基本的に)開催 各10時10分~10時50分。

リトミック教室、ピアノ教室共に生徒募集中です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんにちは~
松戸市 ピアノ&リトミック講師 鈴木紀子です。

☆ありがとう~、何回言っても足りません。


今日は、お願いしていましたフルートの調性が出来ました。との事で





池袋にありますサンキョウの工房まで行ってきました。

行きはとっても晴れていたのですが・・・帰りは雨が降りそうな空模様。

これはイカン!!

と、ゆっくりせずにそそくさと池袋を後にして、馬橋まで帰ってきました。



さて、そして今日のレッスン。

いつも皆様にお気遣いいただいています。

こうして頂戴したことなどを記事にするのも良いものかどうか迷う気持ちもありますが・・・、大変有難いと感謝です。



「お土産」を頂戴いたしました。

ありがとう!!

さらに、発表会の曲目も先週から生徒ちゃんから出ていた曲以外に、新たな曲も浮上!!

いい感じだと思います。



そして

ピアノの上に飾って、大事にしますね。





おいしそう~~。


今日で、ピアノを卒業した生徒ちゃんとお母様から頂戴しました。



この春から高校生。

お姉さま(彼女も生徒でした)と同じ学校で、同じ吹奏楽部でまた一緒に頑張るそうです。

12月まで休まずピアノに通ってくださっていました。

そして、一旦、受験本番前にお休みされて、今日がラストのレッスン。

レッスンが終わる5分前に、お母様もいらしてくださって、レッスンを聴いてくださっていました。



終わってから

「先生、長い間、有難うございました。」そう仰ってくださるお母様の目からは大粒の涙が・・・。「10年間、お世話になって・・・」

私も胸がいっぱいになってしまいました。

姉妹揃って元気で明るく、ピアノも気合の入った演奏をいつもしてくださっていました。

発表会では他の生徒ちゃん達にもヤル気を湧かせてくれる「追い込み(?)」を見せてくれて(笑)、でも、それは本当に私もソコから元気を・・・最後の踏ん張りをもらっていました。

お母様にもいつもいつもお気遣い、お手伝いを頂いていて、とっても有難かったです。



以前から・・・そして今でも、生徒ちゃん達のヤル気と頑張りと、お母様方からの後押しご協力で支えて頂き成り立っている「すずきピアノ教室」です。

感謝です。

本当に感謝です。

高校に入ってからも益々元気に活躍して行かれる事と思います。

いつまでも私も応援したいです。

ありがとう、本当にありがとう~。(涙)


松戸市中和倉 すずきピアノ教室 音譜 
松戸市馬橋駅徒歩1分 リトミック教室・かのん音譜  鈴木紀子

<ホームページはこちらです。> お問い合わせ、お待ちしております。