今の「この日」に感謝 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

松戸市JR馬橋駅近く徒歩1分の会場で『リトミック教室・かのん』
3月17日(火曜)
4月 7日(火曜)
4月21日(火曜)各10時10分~10時50分。
体験レッスン500円です。入会後にレッスン料金からお値引致します。
 
松戸市中和倉郵便局近くの自宅教室にて『すずきピアノ教室』
4月から「土曜日・親子リトミック」4月18日 10時20分、開講予定です。

リトミック教室、ピアノ教室共に生徒募集中です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


こんにちは~
松戸市 ピアノ&リトミック講師 鈴木紀子です。

☆今ある「この日」に感謝


もう、4年も経ちますが、

テレビの映像を見ると、その4年前にタイムスリップします。

携帯は夕方ごろから役に立たなくなり(混雑で・・・)連絡はPCのメールとチャットのみ。

仙台に数人の友人がいます。

「大丈夫??」と送ったメールの返信を待ちつつ

信じ難い映像を映すTVは点けたまま、PCに向かいキーボードを打ちつつ、一夜を明かしました。(家族は全員、会社に泊まり)



2日後に予定していた『おさらい会』・・・中止した方がいいか、どうしよう。

丁度、4年前の夜です。

PCの向こうの友人(←東京)が

「何言ってるの、こういう時だからこそ、やらなくっちゃ!!」

チャットの同席していたもう一人も同様に。



2011年3月13日(日)「おさらい会」

  

12日にした11日の振替レッスンで生徒たちに「おさらい会できる?」きくと

なぜ?そんなこと聞くのかな?という顔をしつつ、「え?やるよ!」とやる気満々。

余震というけど、かなりの揺れが頻繁にあるので、お母様全員にメールをしました。

お一人だけ、お子さんが落ち着かないので出来たら他の日が良い。とお答えがありましたが、他の方全員が「出席します。」とのお答え。


ドキドキの中、おさらい会をしたことを思い出します。



その翌日から計画停電が始まり、1週間遅れだったらおさらい会は中止せざるを得ませんでした。

良い日に出来ちゃったな。



そう

仙台の友人たちからの返信の言葉は、皆、同じでした。

「ありがとう。生きています。!!」



今でもあの時の このメールを見た時を思い出すと涙が出てきてしまいます。

今日は(今日も)発表会の選曲で頭をかかえ迷い悩んでいましたが、本当に、こうして元気にこの日を迎え、過ごせることに改めて有難いと心から思いました。



松戸市中和倉 すずきピアノ教室 音譜 
松戸市馬橋駅徒歩1分 リトミック教室・かのん音譜  鈴木紀子

<ホームページはこちらです。> お問い合わせ、お待ちしております。