頭の中で運動会&明日は本番 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

満1歳~3歳のお子様のリトミック無料体験会
(約40分のレッスンとご説明に少しお時間をいただきます。)

10月31日(金曜) 11時~12時 (入室11時からです。)
11月19日(水曜) 11時~12時

会場:JR馬橋駅東口 徒歩1分 ヒーリングスタジオ真南風(マーパイ)


詳しくはこちら<ホームページ(リトミック)>で、お問い合わせ・ご質問も受け付けております。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。


昨日は凄く寒かったですね。

今日も思ったほど暖かくはなりませんでしたが
お天気になって
ちびっ子ちゃんの「動物園」への遠足は
きっと楽しかったと思います。


明日、25日(柏・文化祭)の本番に向けて
風邪をひかないように、要注意でした。

鼻がつまっただけでフルートの音が出なくなります。

口呼吸になると、
唇もかさかさで、口の中も乾燥してしまって
フルートの音がカスカスで出なくなるんです。


ところで、
『頭の中で運動会』

最近、パソコンやノートなどに向かって
しなくてはならない作業が多く、

おまけに
今年の手帳が大きすぎて使いこなせず、
あっちこっちにメモを書いてしまっているので
自分の予定が把握できないでいる状況です。

手帳にキチンと書かれていないと
頭の中で記憶を頼りに右往左往してしまうんですね。

まさに、運動会でもしているような状態です。


木曜日は1つレポートを提出しました。


少し、改善されてかな~~。



ただ、大きな失敗は・・・

本番前なのに、美容院に行きそびれてしまったことです。(涙)
「なんだ、そこ?」という突込みの声も聞こえそう・・・。


でも大丈夫、大丈夫。
そんなに、私の事を見ている人いないって!!

うん、そうだね。(´_`。)汗


今日のレッスンが終わってから
本番のドレスを着て、最後の自主練習しました。


今は、ドレス、パニエ、舞台用のパンプス ネックレス
ガラガラ(旅行用のスーツケース)のなかに納まっています。

楽譜もバックに入れました。

明日は、ガラガラとバックとフルートを持って
元気に行ってきます!!






レッスンの『お問い合わせ』はこちらへ。

松戸市中和倉 すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子 <ホームページはこちらです。>