充実な一日? | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

満一歳からのリトミックレッスン
プライベート・レッスン & リトミック出張レッスンなど承ります。

お問い合わせはこちらへ。
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ただいま すずきピアノ教室
   『ハロウィン・イベント』開催中~。(11/1まで)



こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。


あっという間に一日が過ぎていきます。

今日(昨日)の本番前のラスト・レッスン兼通し稽古、
最後のお茶べり(お茶しつつおしゃべり)の時間も含め
3時間半かかりました。


ラストレッスンにて初レッスンの追加曲、
バロック時代の曲ですからちょこっと装飾音を入れます。

そんな所やら曲の細かい音色・ニュアンスなどレッスンして頂き
あと本番までの1週間、
懸命にさらえば(←練習すれば)大丈夫な様子です。あせる


4分間のお着替えは、無事、無しになりました。合格


衣装も皆さんと合わせて、バッチリ決まりました。('-^*)/


あとは、練習あるのみです。
(あ、楽譜をちょこっと作りますが・・・)


さて、レッスンの後
どうしても今日でなくてはならない用事で
銀行とデパートと楽器店に寄り
帰宅後の昼食は夕方の4時でした。

お腹、空きました~~。(笑)


生徒のレッスン開始がゆっくりだったので
助かりました。


先ほど、
先週、教本が終わった生徒ちゃんの『修了証』を印刷し準備しまして
明日のレッスンの準備完了です。クラッカー



2014101700100000.jpg

修了証を作るのは、とっても楽しいです。
生徒たちの頑張った姿です。

ありがたいですね。



2014101623090000.jpg

今月、半分過ぎましたが、ハロウィンのシール、
デパートで見つけて買うことが出来ました。
  ↑
相変わらず、やる事が遅いな~~~~。(汗)



ごめんなさい。


レッスンの『お問い合わせ』はこちらへ。

松戸市中和倉 すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子 <ホームページはこちらです。>