2014年ハロウィン・イベント 小学生以上編 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

満一歳からのリトミックレッスン
プライベート・レッスン & リトミック出張レッスンなど承ります。

お問い合わせはこちらへ。
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ただいま すずきピアノ教室
   『ハロウィン・イベント』開催中~。(11/1まで)



こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。


2014年 今年のお教室の「ハロウィン・イベント」
小学生で、ピアノ歴が1年以上ある生徒ちゃん達編です。

常日頃、「コレ。○○ね。」とか
「これは何?」と
私から音楽用語や記号の説明を受けたり聞かれたり・・・、の生徒ちゃん


彼らに駄目出し的な課題を出しました。クラッカー


中には、かなり難しいものもありますが
それは、覚えなくていいです。


いつか、その音楽用語に出くわした時、
「あ、これ、見たことある。何だっけ?」と思っていただくために
今回、皆さんにお目にかけた音楽用語です。


「難しいな~
コレ、なんだろう~~。」


そう、思う事が重要なんです。

勉強でもそうです。
「これ、何だろう。どうしたらいいんだろう。」と
疑問に思うことが、非常に大切です


参考書的印刷物と、問題用紙的印刷物を渡しました

クローバー出来るだけ、その問題用紙に答えを書きこむのが
課題の一つです。

「調べる」という事をやってもらいたいが為です。


クローバーそして、教室に貼ってある私の問題に答えることが
2つ目の課題です。

配った問題用紙的印刷物よりも
ずっと簡単な内容です。(^_^)v

でも、基本的な事なので、覚えてほしい事柄ばかりです。



世の中の人は思うかもしれない。
その問題の答えを記入したものを初めから生徒に渡して
覚えさせればいいのにって。


でも それでは、駄目なんですよ。

丸暗記は力になりません。


それに、
そんなイベント、つまらないです~~~。



メンドーな問題を出す先生でごめんね~~。



お教室の『お問い合わせ』はこちらへ。

松戸市中和倉 すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子 <ホームページはこちらです。>