2013年のハロウィン・イベントを振り返る | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

満一歳からのリトミックレッスン
プライベート・レッスン & リトミック出張レッスンなど承ります。

お問い合わせはこちらへ。
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ただいま すずきピアノ教室
   『ハロウィン・イベント』開催中~。(11/1まで)



こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。

今日はなぜか
アメブロの画像ホルダーがまっ白で、なにも写らず
ちょっと・・・、と言いますか非常に困ってしまいました。


画像を使わない時もありますが
せっかく写真撮ったのに、それが使えないって
記事が書きにくいです。



去年、ハロウィン・イベントの中で
課題曲に、ロックやジャズっぽい曲を選びました。

普段では、あまり選ばない曲でした。


子供たちの様子をみて思いました。

「日本人なんだな~~。」って。

私は、ジャズとか好きなんですが、
子供達(あ、ちびっ子達です)・・・ノリが良くなかったです。

これは意外でした。
でも、よく考えれば 
ジャズって、日頃の生活の中では聴きなれないジャンルですものね。

小さい子には馴染めなかったのかもしれません。


また、私の表現方法が上手くなかったこともあるかと思い
勉強したい事のなかに『ジャズ』が含まれています。


いつになるかな~~。(今はスケジュール、パンク寸前。)
やってみたいです。音譜



さて、今年の我が家・・・わが教室のハロウィン・イベントは
去年の反省をもとに少々変えました。


課題の着目点はもちろんなのですが、

あ、これは生徒の様子から判断して決めますので
反省とは少し違いますけど・・・。


反省点から変更したのは、『プレゼント』です。


去年は、私が色々なお菓子を袋詰めしました。
ジップロックの袋にお菓子を入れて作りました。

これは、楽しかったです。ラブラブ


ただ、困ったことに、余りのお菓子がたくさん出てしまうんですね。汗



あと、1個あれば良いのに、12個入りの袋を買わないとならなかったり・・・。

残りはいったい誰が食べるのでしょう~?
私です~。叫びあせる


結局は、参加対象でなかった中学生たちに
数は揃っていなかったのですが
私からの心のこもったお菓子をもらってもらいました。(笑)


今年は、中学生も全員参加してもらっています。

余りがたくさん出るなんて…大変。
そんな事もあって、
今回は、セットになったお菓子をご用意しました。



やっぱり、オシャレね。

って、画像がないと、やはり寂しいですね。



レッスンの『お問い合わせ』はこちらへ。

松戸市 すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子 <ホームページはこちらです。>