子供たちの成長ってスゴイ!! 感動をありがとう。 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

満一歳からのリトミックレッスン
プライベート・レッスン & リトミック出張レッスンなど承ります。

お問い合わせはこちらへ。
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ただいま すずきピアノ教室
   『ハロウィン・イベント』開催中~。(11/1まで)

  
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。

1週間で、こんなに違うのか!\(゜□゜)/ラブラブ

と思うほど、しっかりできたちびっ子君。

今日のレッスン、トップバッターは
今月、入会してくださって
今日が2回目の3歳児僕ちゃん。

1回目は、黒鍵の2つと3つを探すのも
「いろいろな答え」があって、それも楽しい発見だったのですが、

今日は ほんの迷いもなく



見事!!





お指の番号も ちゃんと出来ました。
これは、ホント すごいです!!


お母様のお声掛けがあったからこそなのですが、
それにしても
子供たちの成長には時々驚かされます。


何もしなければ、変わらなかったことです。

それが、たった1週間で、こんなにしっかり出来るんです。




この宿題もきっちり、出来て
次に進むことができました。


何年もピアノ教室でご指導させていただいていますが
ホントに
丁寧に接した分、しっかり子供は吸収してくれます。

少しずつでも その積み重ねがもたらすものは大きいです。



今日のレッスンのラストバッターは中学生。

幼稚園(年長さん)のころから来てくれています。
学年が上がり、小学校・高学年になってから
とっても音色が豊かになってきました。

少しゆったり感のある曲の表現にすぐれていると思っていましたが

今回は、ビートの効いた合唱曲の伴奏をGETビックリマーク

私なりには、少々心配もしていたのですが
今日は、無事に合唱祭が終わったので、って

ビデオを持ってきて見せてくださいました。クラッカー


もう、とっても素敵!!


間奏もエンディングも 
途中に入る3連ぷのスパイスのパンチも効いて
かっこよ~く演奏できていました。


うれしかった~~~。


ホントに、よく頑張って上手になってくれて。

もう、感動です。

ありがとう。!!



レッスンの『お問い合わせ』はこちらへ。

すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子 <ホームページはこちらです。>