ピアノ好き~!!って思う時、貴女(貴方)にとってはどんな時? | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。




今日は、改めて「あ~、私、ピアノ好きーーー!!」と思いました。

ここで、問題~~

Q,どんな時だったでしょうか?



どんな時だったと思いますか?

実は・・・、思うように弾けなくって、
たった2小節ですが何十回も(何百回は弾いたわ)弾いた後、
「あ、これーーー!!」と思った満足できるフレーズが弾けた時です。


ピアノが上手に弾けると嬉しいですね。


でも、その上手ってどんな上手??


もともと、弾けるだろうと思われるレベル(表現はちょっと良くないけど)の曲が弾けてもさほど嬉しくもない・・・。

でも、苦労して、何度も、何度も
何日も 
いいえ
何週間も練習してやっと思うように弾けたとき!!


「私、ピアノ、大好き!!」と思えます。



うちの生徒ちゃんが、『ピアノ、好き!!』って思う時って、どんな時なんだろう。

きっと、その子によって違うんだろうな・・・。



あ、こういう時って、アンケート、取ればいいのかな。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



本日、12月に会場が取れるといいな~と思って
ある抽選に参加しました。
インターネットで参加できます。
便利ですね。

(ブログがなかったら、これも公表していなったわ。笑)


以前は、第8希望でやっと取れた時が有りましたが汗
今回は、第6希望までしか出せませんでした。

すでに、塞がっている日がありましたので(ホール使用者優先)
これは、仕方ないことですね。


さて、どうなるでしょう~。



来月は、発表会の会場確保のための抽選に参加です。

これは、インターネットというわけにはいきません。
時間までに会場に出向いて抽選です。


がんばろう~~。


すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子 <ホームページはこちら>