いよいよ発表会!! | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~
松戸市中和倉  すずきピアノ教室 のりこ先生です


とうとう、発表会当日です!!

と、申しましてもまだ夜中。

朝がきたら、

『発表会』です


今まで、準備をしていました。

お腹すいた~~~。

考えてみれば、お昼にサンドイッチ2切れ、頂いただけでした。
忙しいとこういう事って忘れちゃいますね。

体力は、明日に取っておきたいところですが
準備が出来なければ寝るわけにはいきません。


持ち物を一部、ご紹介します。


2014032018540000.jpg

以前も記事にしました。
遠くに住んでいる友人です。
発表会に!! という事で送ってきてくださいました。

明日、ドレスにつけます。
うっかり、忘れていたら「先生、ブローチ忘れてるよ!!」
って教えてくださいね!!

(わすれないぞーーーー!!)


2014032018540001.jpg

プログラムと、メッセージ集。
同じ色合いにしました。
各ご家庭に、まずは1つずつ。


2014032018550000.jpg

これ、な~~んだ??

今回の発表会で弾く私の楽譜です。
楽譜にもおしゃれ!!

数えてみたら、全部で8曲です。
衣装よりも大切な楽譜です。(汗)


2014032101370000.jpg

いつもお母様方にお手伝いして頂いています。

色々と動きやすいように、ご用意しています。
全部で7つ あります。

本当に、感謝です。

お手伝いは有難く、心強いです。


2014032101380001.jpg

ようやくできた「アンケート集」

実は、インクが無くなり、
急いで、二ツ木のマツ○ヨまで走りました。

夜だったらアウトでした。

生徒一人に1つです。
あとで、レッスンの時に回収させていただきます。


ところで、生徒たちに鉛筆持ってきてって言っていませんでした。

なので、

2014032101380000.jpg

14人分しかありませんが、ご用意しました。(笑)



2014032101380002.jpg

何故に、ホッチキス????

メッセージ集のホチキス止め、まだなんです・・・。(涙)


明日、会場で家族にでもやってもらいます。
リハーサル中は、暇でしょうから、(爆)


お腹、空いた。

さて、急いで食べて、急いで寝ます。


明日、
あ、今日だわ。
みんなで楽しく素敵な時間を過ごします!!

準備も楽しいですよ~!!

(明日、あ、っ今日、目の前のコンビニでセロテープ買わなくっちゃ。)



すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子