基礎力をつけよう | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。


ついついソチオリンピックの番組に見入ってしまいます。

若い方の力も凄いですね。

15歳、最年少のメダリストから
22年間かけた41歳、もちろん葛西選手まで、本当に素晴らしいですね。

41歳、それでも少年のように純粋な葛西選手の
長い長い努力と若い選手を思う温かい気持ち。

それと浅田真央選手。
フリーの最初のジャンプを決めた瞬間のアナウンサーさんの「おりたっ」
と言ったあの声の何とも言えない響き。

心から応援する気持ち、着地した瞬間の成功した安堵感、
何年もの間の真央選手の努力・汗と涙の上に輝いた瞬間を
彼女を応援する人たちの全員の思いを表したアナウンサーさんのあの言葉。

思い出しただけで涙が出てきてしまいます。


4年に1度のその瞬間を目指し、そのために
コツコツ、積み重ねる言葉に表せないほどの努力
想像もできないほどの世界ですね。


足元にも及びませんが
私も私にできる事をコツコツ積み重ねたいと思います。



ところで、今日は必要な楽譜を購入しに楽器店に行った際
生徒の皆さんにやってもらおうと




こちらのソルフェージュの本をGETしてきました。('-^*)/




ほんの少しずつでも積み重ねていくと力になるはずです。



あ、閉会式が始まりました。ビックリマーク

「ありがとう~、」そんな言葉が気持ちの中に生まれてきます。

選手の皆様、スタッフの皆様
関係者の方々、ご家族様みなさま。
本当にありがとう。

感動をありがとう。

元気を、生きる力をありがとう。!!



すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子