あっという間の楽しい時間 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。



発表会の曲が少しずつ前進中のすずきピアノ教室のちびっ子達です。

のりこ先生もプログラムの原稿を書き始めましたよ~。

幼稚園のちびっ子ちゃんたちは、まだこれから もう1曲増えますね。

その曲目も入れられるように、スペース、ちゃんと取ってあります。


会場打ち合わせも
少し遅めの日程にお約束ができて
プログラム印刷、ゆっくりで大丈夫になりました。

ただ、
残念なことに、
中学生が2名、部活動の都合で
参加が難しくなってきてしまったようです。

本当に残念ですが、仕方ないことですね。

ちょっと寂しいですが、
みんなで楽しく発表会を盛り上げていこうと思います。クラッカー


ちびっ子のハートちゃん(年少さん)も
入会頂いて半年経っていませんが、
発表会に向けてまっしぐら!!
楽しそうに頑張っています。

ピアノに向かう姿もちょっとお姉さんぽくなってきて真剣です。


お写真が取れずに(カメラが無かったので)残念だったのですが、

今日の宿題の曲でしたが、
「先生ね、お客様の方にいるから もう1回弾いてもらえるかな?」
って言って、私、席を移って改めて聴かせていただいたのですが、
演奏の姿から、真剣さや一所懸命さが伝わってきて、
とっても良かったです。合格

小さな子でも、ちゃんと何かを伝えることが出来るんだなと
確信できた時間でした。


レッスンを一人で受けられるハートちゃん。
終わるころになるとママがお部屋に来てくれますが、

「ママ、来ないで~~~~」

って。
可愛いですね。


ピアノ、弾くのが大好き!!

今日も、宿題以外に、新しい曲を2曲も上手に弾けて
花丸が貰えました。

小さな子の吸収力、素晴らしいですね。音譜




すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子