パワーアップ? ステップアップ? | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。


昨日の忘れた記事、思い出しました。
今日、ピアノの練習をしていたら思い出しました。(笑)
「あ、そうだ、これ書くんだった~~。」って。

ピアノ演奏に関することです。

今日書いても良いのですが

今日は、もっとレアな話題があるんですよ。


いつもはしっかり者のお姉ちゃんと一緒の
女の子パステル・ピンクちゃん。』
兄弟・姉妹で下の子はいつまでもどこか甘えっ子。
上の子は、小さなころからお姉さん・お兄さんで、しっかりしていますね。

ちょっぴり甘えっ子のパステル・ピンクちゃんでしたが

今日は、あらら???
レッスンに来ると、初めてご対面の『ハートちゃん』がいましたよ。


パステル・ピンクちゃんの方が学年が1つ上です。(年中さん)

ハートちゃんは、1つ年下の年少さんです。


今までちょっと赤ちゃんぽさも残っているようなパステル・ピンクちゃんでしたが、

あらら??
顔つきがいきなりお姉さんっぽいんです。

「あ、この曲・・・前にやった。」と真剣な顔つきで。
自分がやった曲を他の人が弾くのを初めてみました。

ここで、何か感じたものがあったのでしょう。


ちびっ子のハートちゃんも
素敵なちびっ子お姉さんたちに注目されて
ついさっきより、顔つきが真剣!!
とっても集中してピアノを弾いてくれました。



今まで、すずきピアノ教室で
一番小さいと思っていた「パステル・ぴんく」ちゃんが
いきなり一瞬で、しっかり者のお姉さんのようになった瞬間でした。


子供の成長って見ていて楽しいですね。



お二人の次回のレッスンが楽しみです。



すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子