きっと役立つ練習表 | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~
松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。


今週からお渡ししている「発表会に向けての練習表」、
思う事や考えたことを書き出すという事は
不思議ですが効果があります。

それは、ピアノの練習に限ったことではありません。

部活動でも
勉強、特に受験のように結果が嫌でも出てくる時には
さらに有効だと思います。


今回作った練習表、
段階を追って
もっと発展させていきたいと思っています。


さて、
今日のレッスンは、全員が元気に来てくれましたよ。
それと振替レッスンでハカセ君も元気に来てくれました。


トップバッターは
幼稚園・年長さんの女の子ラブちゃん、

小学校に上がるのがとっても待ち遠しいようで
いつもその話題で盛り上がります。
ランドセルの準備も出来ていてとっても楽しそうでしたよ。


ピアノは発表会の曲が少し難しいので
少し弾いたたでなのに
「あ・・・、疲れちゃった~。」って・・・。汗

しかし、
ここは頑張ってもらいましたよ。メラメラ
短い時間ですもの。

のりこ先生、やさしいですが(←ホントですよ。ニコニコ
時々、集中するときは、捕まえて離しませ~ん。(笑)

「大丈夫、出来る!! 今が頑張り時!! ファイト!!」って。

タイミングがあります。


はい、ラブちゃんもグングン進みましたよ。

そして、自分から
「ココ、今度、いっぱい練習してくる~~。」って
次回までの練習目標を決めていました。

えらい、えらい!!


分かる。
出来る。

そう思えると、また頑張れますね。




すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子