久しぶりのフルートレッスン | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~

松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。




今日は何年かぶりに、

フルートのレッスンを受けに行ってきました。

先生とは去年も今年も、演奏を拝聴させていただき

お目にかかっていますが

レッスンは本当に久しぶりでした。



先生のご自宅に行くのに

幾通りかの道順があります。



毎月2回通っていた時は

どのルートが一番近いか、しっかり把握していましたが

家を出てから

あら?

と考えてしまいました。

どのルートでも大きな違いはないのですが・・・。

結局、大きな通りを通って行きましたが

街並みがあまり変わっていなくって(そんなに昔でもないからね)

懐かしい感じがしました。ニコニコ



昔は

娘とRちゃん(生徒・もう社会人)もつれて

先生がお住まいの市の文化祭に出演させていただくために

アンサンブルのレッスンで、一緒に行ったことも

懐かしく思いつつ、



相変わらず繁盛しているマツ○ヨの駐車場に

車を停めさせてもらいレッスンへ

帰りにはお買い物をさせていただきました。



フルートのレッスンでは

もちろん、今度の発表会での曲の相談です。

私が考えて練習していった

(先生もお電話で仰ってらしたのですが・・・)

曲が変更になりました。



今からですと、あと4か月。



小学生の子供たちの曲ですと約3~4か月で

発表会に持っていきますが

曲が大きくなると半年~1年かかります。



先生、チラッとお考えになって

「大丈夫よ! 頑張れば!!」

となにらや怪しげな太鼓判?を押してくださって

頑張ることにしました。



はい、頑張りますよ~~!!!




ところで

生徒たちの発表会の曲も

相談しつつ 高学年から決まってきています。

幼稚園生は、年が明けてからの方がいいかな。

飽きちゃうものね。

連弾は年内中に決めます。

ご家族、お友達でお相手の居ない子は

のりこ先生がセコンド弾きますよ~~~。



発表会目指して、頑張りましょう~~~。





すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子