風邪には? プロポリスがお薦め | ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

ピアノ&作曲【Ai Music】わくわく「すずきピアノ教室」

【Ai Music】新音楽教育『すずきピアノ教室』
AI時代に向けて「作曲」で『右脳開発レッスン』が今後重要!!
新しいモノを生み出すマインド・考える力を育てましょう!!

こんにちは~

松戸市中和倉 すずきピアノ教室 のりこ先生です。




最近は風邪をひいてしまってらっしゃる方が多いようです。

のりこ先生も

4~5日前に喉が痛くなったことがありました。



これはイケナイ!! と思い、

こちら


のりこ先生の 『わくわくピアノライフ』-2013110700190001.jpg


なめて、

のどの痛み、治しました。

このプロポリスの飴は、かなり効きます!!

本当にお薦めです。


ただし、

結構~、のどに沁みますので、大人の方だけにお薦めです。



この商品は

松戸伊勢丹の地下、食料品売り場のフロアー、

健康食品のコーナーにあります。



ちょっと話は変わりますが、

また そこに置いてある

鹿児島の福山物産(有)重久盛一酢譲造場の「黒酢」

大変にいいです。チョキ

(またの機会に、ってここはピアノブログですが・・・ま、いいか。汗



そして、

プロポリス飴をなめつつ

飲んだのが こちら


のりこ先生の 『わくわくピアノライフ』-2013110700190002.jpg

『山田養蜂場』さんの「プロポリス果粒」

風邪に関係なく、健康のために毎日1包をいただいていますが、

果粒なので、なめていると

喉に好い感じがするんです。

こちらは、辛かったり喉に沁みたりはしません。

また、

写真がないのですが

『山田養蜂場』さんの「プロポリスキャンディー」は辛くなく

お子さんでも舐められますので、お薦めです。





それから

これもついで・・・ですが、

たまたまですが、コーチングで行った五反田の駅のお店で



のりこ先生の 『わくわくピアノライフ』-2013110700190000.jpg

こちらを買ってみました。

今は、いろいろと商品が出ているんですね。

舐めやすかったですよ。





お父様やお母様方

「喉がちょっと痛い。」と思ったら

是非、試してみてください。

私、大抵は、

最初の写真のプロポリス飴を薬代わりに風邪を乗り切っています。




あ、

昨冬は、インフルにやられましたが・・・。(すみませんでした。)




今年は、

予防注射、打ちに行っておこうと思います。あせる





すずきピアノ教室 音譜 鈴木紀子