​​​​​​​​​​立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり


現在:1歳4ヶ月/修正1歳
離乳食中期スプーンフォーク3回食
ヘルメット治療中(4ヶ月目)




3月からヘルメット治療始めて、

3ヶ月が経ちましたニコニコ



予定では半年間と言われているので、

半分終わったことになるスター





月に1回、経過を診てもらってるけど、

『うーん?…頭の大きさ変わらないねぇ。』





そう、ヘルメット治療は、

頭を押さえつけて形を無理矢理変えようとしているのではなく、

頭が大きくなるときに形を操作する?みたいな注意




つまり、アレだ、

ハートのきゅうり、あるじゃない?

あんな感じパー



ですが、

アオイちゃんの頭の大きさが変わらないアセアセ


やはり成長がゆーっくりなのでね滝汗




『頭が大きくならないことには

 形も変えられないからねぇ』

と改めて説明されてしまった…


そればかりは私にはどうにもできないもやもや


けど、

だんだん頭の骨は固くなってきてるから

形も変わりにくくなってきてるのかな?



見た目も、

最初の1ヶ月ほど明らかな変化はなしピリピリ



これから暑くなって頭に熱がこもったり

汗でかぶれたり嫌な季節がやってくる!!ダッシュ


それを乗り越えて

なんとかあと3ヶ月完走したいグーキラキラ