立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり

約9ヶ月間のNICU→GCU入院を経て
2,685gで退院しましたスター

現在:1歳1ヶ月/修正9ヶ月
離乳食初期スプーンフォーク3回食開始



アオイちゃんの頭の形についての記事が

アメトピに掲載されて、

たくさんの方からコメントいただきましたキラキラ


ありがとうございましたニコニコラブラブ





ヘルメット治療には旦那の方が意欲的で、

『私はどっちでも…』と書きましたが、

みなさんからのコメント読んで、

『やっぱり必要だ凝視』と気持ちが固まりましたー!!




ということで、

ヘルメット治療記録の始まり〜気づき






頭の3Dスキャンから2週間、

いよいよヘルメットが出来上がり、

半年間(予定)の治療が始まりました星




こんなんだよー

(泣いて目が腫れてる)


ラガーマンみたい。。

そのぶん色は可愛くピンクにしたピンクハート





『Qurum(クルム)フィット』

という今月リニューアルされた新型のヘルメットですスター




従来のものよりも、

内側のクッションのフィット性が向上。

さらに取り外して洗えるので衛生的らしいキラキラ




色々と説明受けて来て、

『最初の3〜4日は徐々に装着時間を伸ばして行って〜…

あーでも出来れば最初から23時間着けてもらうのが理想です』

と言われたので、


初日は病院から帰ってきて、

そんなに違和感なく過ごして寝てくれたから

お風呂以外はずっと着けていられたルンルン



ただ、翌日は、

朝から離乳食あまり進まず…

ミルクあんま飲まないし、不機嫌大泣きぐずぐず

でも昼間はずっと着けていられたグッ







しかし、ここで問題が注意



1日1回、ヘルメットの外側と内側のクッションパッドを取り外して水洗いしないといけないんだけど、

夜、アオイちゃんがお風呂に入ってる間に洗って乾かそうと思ったら…






ぜんっぜん乾かない!!!!ハッ




なにこれーダッシュダッシュ

スポンジだから水吸っちゃって膨張してるし

ドライヤー20分くらい頑張ったけど、歯が立たない滝汗



スペアのクッションパッドをチョキチョキして

洗い替えを作らないとやっていけないわ…




新しく出たばかりのものなので、

色々と意見が出て改良されていくのかな気づき






ミルク量が激減してるのが気になるけど、

離乳食も3回食にしてよく食べてるから

ヘルメットが直接の原因かどうか分からん凝視


場合によっては、ヘルメット外してミルク…?



早く慣れて普通に暮らしてほしいなうさぎのぬいぐるみ



月末に頭の形の計測があるから、

どうなってるか楽しみルンルン

それまでアオイちゃんがんばろーグー笑い