立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり

約9ヶ月間のNICU→GCU入院を経て
2,685gで退院しましたスター

現在:1歳1ヶ月/修正10ヶ月
離乳食初期スプーンフォーク3回食開始


前に、『ずり這いした!!』って書いたけど


その翌日には、ハイハイしてた笑

成長すごいキラキラ



ハイハイも結構慣れてきて、

目を離すとハイローチェアの下で

整備士みたいな状態になってたり、


ヘルメットしてるからといって

色んなところに頭打ちつけてたり…


あぶなっかしくなってきたアセアセ


たまにゴミ箱ぶちまける。



離乳食を3回食にしてからというものの

ミルク量がさらに減っていて

昨日なんか330mlですよ…アセアセ


脱水にならないかとヒヤヒヤネガティブ



だけど、離乳食は結構な量食べてて

体重も増えていそうな感じで

何よりもスーパー元気なので、

様子を見ていますダッシュ




普通は、9〜11ヶ月で離乳食を3回食にして

少しずつミルクが減って卒乳ミルク

になるんでしょうが、



歯科医のアドバイスで3回食にして

しっかり食べてるにしても

アオイちゃんはまだ初期のペースト状の離乳食。


ちょっと形を残すとブーってする怒り


卵もお肉もまだ試せてない骨



そんな限られた食材のなかで

ミルクなしに栄養摂取は難しいよなぁチーン




どうしたらいいんだろうか泣

来週、保健師さんに会うから聞いてみようずまき






この昆布で出汁とって離乳食作ると

食いつきが違う。すごいルンルン




今はもうこればっかり。

お粥炊いてつぶすの無理ピリピリ