立ち上がる396gで産まれたアオイちゃんにっこり

約9ヶ月間のNICU→GCU入院を経て
2,685gで退院しましたスター

現在:1歳1ヶ月/修正9ヶ月
離乳食初期スプーンフォーク


新居のリビングの寝返りマットレスを

ジョイントマットに変えたんですが、、


そこからアオイちゃんの発達が目まぐるしいキラキラ






①ずり這いした

ジョイントマットに変えて3日ほどで、

四つん這いの時間がググっと増え、

少しずつ少しずつ動いてる…!?ハイハイ




あれ?

ずり這いできてる〜!!!!凝視気づき



少し離れたところでスマホぱちぽちしてると、

私の靴下の柄が気になるらしく、

靴下目掛けてズリズリとやって来る笑


かわいすぎるデレデレ


行動範囲が広がって、

目が離せなくなってくるなー





②離乳食たべた

ある日、いつものように最初の一口を口に運ぶと

上手にパクッとほんわか


あれ?じゃあ二口目は…と

お粥をスプーンに乗せていると、




えっポーン

口開けて待ってる…!?!?


(普通のことでしょうが、アオイちゃんはこれまで離乳食のときには口を全然開けてくれなかった)


口に入れるとすぐに飲み込んで、

また口を開けるキラキラ



しかもペースがめっちゃ早い!!

わんこ蕎麦状態アセアセ

こんな早くて大丈夫か??

でも口開けてくれてるうちに食べさせたい私ダッシュ



スピードも食べる量も、

今までとは比較にならないくらいで、

離乳食あげるのが楽しいニコニコ飛び出すハート




ただし、なぜか無表情なのよねニヒヒ

アオイちゃんの美味しい顔ってどんな顔?






③歯が生えた

よく歯固めでキュコキュコやってるけど、

今はどんな状態かなー?と覗くと





歯が出てきてるぅ〜歯



か、感動デレデレ

はじめての歯ハート



これからどんどん生えてくるのかな?


4,000gちょいで歯が出てくるなんて

きっと例は少ないよねダッシュ


なんかへんな感じ笑