この冬に手放してみたこと。 | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

今年って…………




意外と暖かいですね(笑)

(我が家の周りはまだ雪降ってませんし)




……とはいえ……




1・2月の寒さが苦手な私。



今年はもう、「こうしよう!」と決めたことがあります。



それは………












タイツはニットタイツ(笑)



この質感が温かい♪



ナイロンでデニールの大きいものも履いたりしてましたが、すぐに毛玉になるんですもーん。



ちょっとカジュアル寄りかも?と思いますが




真冬のスカートを

手放してみたんです(笑)



私の中で

『オシャレ=おめかし=スカート』

みたいな図式があったのですが




ここ最近はワイドパンツも流行りだし


ロングスカートみたいな感覚で履けますよね。

だったら


たいがいのおめかしは


パンツでイケるのではないかと(笑)



そうなったら

パンツにニットタイツで
かなり快適です。


(この時もパンツ+ニットタイツ)



こちらも
無印良品です。


パーティードレスなどには
合わないかな、と思いますが


パーティードレス着る機会ないもんねー(笑)



去年はヒー○テックタイツなるものも買ってみましたが、特別温かさを感じる訳でもなかったので、肌当たりのいいニットタイツが気に入ってます。





そう言っていたら、


今度、ちょっとフォーマルな場に行くことになっていたことに気づいてしまいました(笑)

何とかしよう(笑)











無印良品ばかり持ってる私が


無印愛を語る

『MUJIツアー』

2月21日(木)開催!

参加費1,000円です♪





片づけ部2月期募集中!





 

 

 

〜 たかぎ くみこ ご提供中のサービス 〜