できてそうでできてなかった『ご自愛!?』私の中の小さな私を大切に♪ | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

昨日、

最近大人気の奥田珠紀さん


『たまちゃんの魔法の教室』


……のシェア会に行ってきましたよー!


実はシェア会を開いてくださったのが

同じライフオーガナイザーの川崎朱実さんだったんです☆


Facebookで『シェア会やるよー!』の投稿を見て、
たまちゃんと朱実さんが最初繋がらなくて


「朱実さんがシェア会するんですか?」

…ってアホな質問して

「そうだよー♡」って返事が来たから


「行きますーーー♡」ってすぐ決めて


残1名に滑り込んだのでした☆




たまちゃんってね


こーんなかわいいイラストなんだけど、


内容はとっても深くて


でもわかりやすくて





今まで私、自分を大切にするとか
ご自愛とか
自分のやりたいことやるとか


いろいろ いろいろ教えてもらったのだけど



なんとなく抽象的で
あんまりわかってなかった。



でもこの魔法の教室で

やっと普段からどうしていけばいいのか


分かった気がしたの。







ああ、今まで私

本当に全然分かってなかったんだなって

思ったんだよね。



ご褒美的に何か買ったり
外食で好きなもの食べたり

それだけじゃなくて



本当にいつもいつも
自分を丁寧に、大切にあつかう





……


……



できてなかったーーー!!


自分責めしてたーーーー!






な、訳で


現在せっせこせっせこ


「ウニちゃん(ウニヒピリ=自分の中の小さな自分)よしよし〜〜♡」

をよしよししております。


なんかね、ものすごく怖かったり
緊張したりしてても

「うん、怖かったね。頑張ったね」
って言ってあげるだけでも


気持ちが落ち着いて
明るくなれます。




いい方法を知った(笑)







あ、


このウニちゃん


母と子という関係もありますし


脳内彼氏にしてもいいんだって!



脳内彼氏にめっちゃ優しく大切にされてる〜

なイメージを常にしていること。





……ふと思い出したのが

福士蒼汰だけど……(笑)



今はこちらも♡


あ、こっちか(笑)


オバちゃん、イケメンに癒されます(笑)





朱実さん、シェア会ありがとうございました☆











片づけ部12月期、まだまだ募集してます!






 

 

 

〜 たかぎ くみこ ご提供中のサービス 〜