GRADUATE〜卒業委員は永遠に〜④ | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

年明けから、卒業委員本格始動しました!
{C4B37258-6429-429C-9493-CD46307BD07D}

(雪降ったよね〜〜)


GRADUATE〜卒業委員は永遠に〜①
GRADUATE〜卒業委員は永遠に〜③



1月に各家庭から子どもの写真とメッセージを預かって、

1月の卒業委員会議(我が家で(笑))で、

みんなが進行などを話し合ってる間に、

私はひたすら写真をスキャン(笑)


スキャンしてデータ化されると


とたんに疼く、凝り性根性(爆)


一人一人の写真をトリミングして、

キレイに明るさ調整して(笑)


小冊子のレイアウトも、

頭で考えてても混乱するので(笑)

ミニチュア小冊子も作りましたよ!(°∀°)b 



子どもの写真+保護者からのメッセージを
1ページに何人配置するか……

先生からのお祝いメッセージも、去年より人数が多いとか少ないとか……?


印刷は裏表なので、どこが何ページ?

…なんて(笑)頭使いました(^▽^;)




でもね、どんどん楽しくなっていくんです(*^▽^*)



私が取り込んだ写真たちをUSBに入れて、

今度は動画担当へ。



ちなみに動画担当さんは

徹夜で動画作ったそうです(笑)




凝り性(笑)






 

 

 

 

 

 

 

〜 たかぎ くみこ ご提供中のサービス 〜