片づけに正解はありません。あるとすればそれはあなたの中にあります。 | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

こんばんは。

{D4A02443-794E-44A1-88D0-894FC0F5D22A}



ライフオーガナイザー®︎
Kumikoです。





たまにね。言われます。

「ここを、こうしてみようかと思うだけど〜」
「こうやったら片づくんじゃないかと思うんだけど〜」





………。



その後に続く言葉って何でしょうか。


「どう思う?」
「合ってる?」でしょうか。




正直、


実際の収納も見ずに

写真もない状態で

聞かれても




分かりません┐( ̄ヘ ̄)┌



アドバイスを求めているのだとすれば

やはり実際どうなっているのか

収納や写真を見なければ

分かりかねます。




その気がないのだとすれば




アドバイスとしては


「やってみてください!」


なのです。


やってみた結果


あなたがどう思ったのか

どう感じたのか


そこが1番大切だと思うのです。






実は



いつまでも片づけられない方は


「○○した方がいいとは思うけど」

と言いつつ、


そのまま行動していないパターンが多いのです。



頭の中で、ぐるぐるシュミレーション。




失敗が怖い?

失敗した収納用品がもったいない?



でも。



やってみないと、合ってあるのか合わないのかも分からないんです。

{01DE749A-53CF-4018-A49D-19A1249B9949}




片づけ部は


片づけたことを報告していきます。



もちろん、片づけるときに悩んだり、迷ったりする時はサポートいたします。



ただ、オンラインでは

目の前で一緒に片づけることはできないので、


「やってみます!」だけでは片づかない。


ここは是非


実際に手を動かして


「やりました〜〜♪」

という報告をいただきたいのです。



例え「ちょっと違ったかも」と思っても、


「違った」ということが分かった分、

あなたは先に進んでいるのです。




{8145EC98-125B-42D8-8161-504EBD66B9E3}



片づけ部は3月期はお休みです!

……が、もうすぐ4月期募集になりますー♪

お楽しみにー!












 

 

 

 

 

 

 

〜 たかぎ くみこ ご提供中のサービス 〜