入る→出る。何でも循環が大切。 | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

インスタなどではちょくちょく更新させていただきましたが、

旅行に行っておりました♪


ぐうたらライフオーガナイザー
Kumikoです。


{8EC92232-7AD9-4D42-AF18-A6423E413AA2}

写真だとなかなかのロケーションですが、

実は台風の影響で、
青空が見えたのはこの日だけ。


後は
{F8DDEA73-CDA2-4276-BE7B-CF3CAD15AD07}
こんなとか。

{8EFD5991-363C-4593-82F4-E2B135376729}

こんなとか(笑)。


しかも、旅行の数日前には地域のお祭りがあり、
そこでも雨の中で焼きそば焼いて売ったりしていたので(笑)

とにかく洗濯が出来ない。

いや、もちろん少しずつは洗濯するのだけど、

部屋干し出来る量は限られているし、

ウチの除湿機は部屋が暑くなるし、

乾かすまでには何時間もかかるし、

それでもデニム生地など乾きにくいものは生乾きのニオイも気になる。。


そんな中、更に旅行だったので

洗濯物がスーパー溜まってた(°∀°)b 



そしてペットボトルやアルミ缶などの資源ゴミも

ゴミに出すまでに置いておく「一時置き」のスペースもキャパオーバーで☆






あのね、散らかる原因ってさ。


容量(収納スペース)<物

になると、途端に散らかる感じ。


スペースがあれば、

「とりあえずそこにっ!」って

例えばごみなら、
指定の曜日まで置いておけるんだけど、

そこがいっぱいになると、

「うわー!散らかってる!」感がハンパない。




お陰さまで、
旅行から帰ってきたら、
お天気も良かったので、


洗面所に溜まってた洗濯物を、

洗う→干す
洗う→干す(笑)


資源ごみも、まとめて回収センターに捨てに行きました。


{F1CF7A28-936B-46E9-AB64-1C821816C9AD}

ようやく落ち着いた(笑)
(この作業スペースに、ペットボトルやら缶やらがいくつも行き場をなくしてたから(笑))


入ったら出す。



このバランスが崩れると、

家も散らかります。



もちろん、旅行などでバランスが取りにくい時もありますが、

祭りにしても、旅行にしても、

『そこまで片づけるまでがイベント』

なんだなぁと思いますね。




お家、溜め込んでませんか?






入る→出るのバランスが悪いと感じているならば、

是非ご相談くださいね。

 

 


 

ご注意下さい!


携帯のアドレスだとメルマガが届きません!

PC、もしくはyahooメールなどのフリーメールでご登録お願いします!。


 


〜 内藤久美子 ご提供中のサービス 〜

《ライフオーガナイズ》
橙自分のことが好きになる♪お片づけホームレッスン HOT
橙個別相談
橙ライフオーガナイズ 作業

《起業準備サポート》

橙起業初期の原石発掘セッション 
橙オリジナル名刺 制作
☆起業準備サポートに関する すべてのお問合わせ・お申込みはこちら左クリック
予約可能日