ステキな七夕になりますように⭐︎ | みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

ピアノ、動物が大好きです!みなさんの幸せを目指しています。アドラー心理学が好きです。
ピアノは、ギロックや、ギロックの仲間たちの作品が、
特に好きです。
生き方やピアノなどの情報を中心に、
ブログを書いて参ります。

最近すごく思う。


自分の理想の環境だったら。
いっぱいいっぱい、やりたいことが、
やりたい時に、やりたいだけ。


もし、自由に思う存分できたら。
それが年中ずっと続くのに憧れる。


そんな幸せがすごく羨ましく感じる。
無意識にそんな幸せな環境を求めてしまう。


だけどきっと、
思うような環境じゃないおかげがあるから、
取り組めた時の喜びや幸せ感が増えて、
更に達成感も生まれる。
集中して頑張る原動力になる。


思うようにできない環境を毎日しているから
やりたいときにやりたいことを
全くできない日もあったりして、
すごく悲しくなるから。


やりたい時にやりたいことを
全くできなかったり
自分の理想のやりたいだけできなくて、
つらい時や悲しい時は、いっぱいある。
ほんとうにつらい。


だけどいいこともある。


そのおかげで、反動となるから、
ぐんと成長できる長所もある。


当たり前に心地よい環境だったら
きっとここまで成長できなかったかも
しれない。


わたしはまだ子育て2人頑張っています。
まだまだ楽にはなれません。


毎日が当たり前に、
年中当たり前に。
自分の理想のパーフェクトな環境だったら。


いっぱいいっぱい、やりたいことが、
やりたい時に、やりたいだけ
自由に思う存分できる毎日だったら。


それが年中ずっと当たり前に続いたら。


まわりに素晴らしい、羨ましい環境の人は
いっぱいいて、羨ましく感じるけど


もし、自分がそうだったら
今の自分はどうなっていただろうか。


あなたはどっちを選びますか?


思い通り、自分の理想通りのステキな環境
辛いけど、なかなか理想通りに行かない環境


理想通りの人生が幸せをもたらすとは
思えなくなってきたこの頃です。


同じように悩んでいる方を
応援します!


きっといいことがたくさんあるはず!


七夕の夜に願いをこめて🌠
あなたの願いが叶いますように。



梶山 祥子