わたしの、2台ピアノの思い出は感動でした! | みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

みなさんの幸せを願う、ピアノとアドラー心理学が好きな応援家!梶山 祥子

ピアノ、動物が大好きです!みなさんの幸せを目指しています。アドラー心理学が好きです。
ピアノは、ギロックや、ギロックの仲間たちの作品が、
特に好きです。
生き方やピアノなどの情報を中心に、
ブログを書いて参ります。

2台ピアノであなたも今日からピアニスト
~アンサンブルでメキメキ上達するピアノ教室♪

わたしが昔小学生のころ、習っていた、
ピアノの先生のレッスン室には、
2台のピアノがありました。

レッスンで、
こちらの楽譜を使っていました。

このディアベリ連弾曲集から、
1番を一緒に弾いて下さいました。
当時使っていた楽譜です。

小学生のときの記憶が
まだしっかり残っています。

生まれてはじめての
2台のピアノの楽しさといったら!
今でも忘れられません!

わたしのピアノの先生の
素敵な伴奏なんて、とにかくしあわせで
とにかくうれしくてうれしくて!!

ワクワクしました。
ドキドキしました。

いつまでも先生と
2台ピアノして
いたかった!

1番から15番まででしたが、
たっぷりとレッスンしてくれました。

はじめての感動
レッスン室の光景‥‥

先生がアップライト♪
わたしがグランドピアノ♪

忘れられない
懐かしい
小学生の思い出です。

連弾曲(1台のピアノをふたりで並んで弾く曲)
を、2台のピアノで弾く。

ピアノ1台でも、楽しいけど

2台のピアノで
デュオは、

とても豪華で
素敵な気持ちになれるし、
協奏曲のピアノソリスト
なれたみたいな気持ちに
なりました!

2台ピアノ!
ほんとにいいですよ!
おすすめです!
すてきですよ!

今日のブログはいかがでしたか?

お問い合わせ・ご質問や、
体験レッスンのお問い合わせは

↓LINE@までお気軽にどうぞ。

友だち追加 

横浜市戸塚区のピアノ教室
アンダンテ・カンタービレ

横浜市戸塚区平戸町484-39
(梶山)






080-6754-3296                      
ピアノ教室は、JR東戸塚駅より、神奈中バス「坂下口」下車徒歩約5分。
JR保土ヶ谷駅・戸塚駅より、六ツ川・弘明寺
方面からも、バス一本でお越しになれます。