ハンドメイドを仕事にするために最初にやった事 | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。


ハンドメイドを仕事にするために最初にやったこと



まず最初にやったのは、

「いくら稼ぎたいのか」です。




これは一見「え?結局金かよ」って感じですよね。



えぇ。私もそれを言われるのが嫌で今まで言いませんでした。




私の好きなものを好きなように販売して、好きなだけ稼げるゲームではないんですよ。





どういうことかと言うと、


①毎月2万円稼ぎたい!

②毎月10万稼ぎたい!




そして自分が売りたい商品が「2,000円のアクセサリー」の場合。



①毎月2万円稼ぐ

→2,000x10個=20,000


②毎月10万円稼ぐ

→2,000x50個=100,000



同じものを10個売るのと、50個売るのとどっちが大変かわかりますか😭




だからこそ、

まずはいくら稼ぎたいのか!!!!

が大事です。




お客様に届けるということは、

まずは絶対に自分が満たされてないとできません。




まずは自分です。




何を作るか?とか何をどこで販売するのか?とか。

そういうのは自分の意思や気持ちだけでは出来ません。



お客様ありきなので。



でも「目標金額」は自分の気持ちで決められます。





「お金じゃない」「楽しめればいい」というのも

全然ありです!

そういう方は毎月10万円!毎月30万円!とか目指してないと思うので❣️




ちなみに私が毎月〇〇万円!と目指すのは、

もっと色々お届けしたいので、

彫金教室に通ったりもしたいし、アンティークガラスを仕入れたりしたい。



そういう事をしようと思うと毎月10万円でも足りないので、もっと上を見ています。



私が稼ぐ理由はまだまだお届けしたいものがあるからです

(もちろん生活のためもありますよ)




ってことで

毎月2万円目標の方と、毎月10万円やそれ以上目標の方とで今後やるべきことが違いますよね!!!



なので、まずはそこを決めないと、

飛行機で北海道行くのか沖縄行くのかくらい

持ち物から服装から何から何まで違うので、

決めてみてくださいね❣️




ここで1番大事なのは、

違うと思ったら変えたらいいってことです。




ここで決めたことが全てじゃないです。

違ったらやり直せばいいんです。



大丈夫!頑張ろう!!!




まずは自分!

これだけを忘れないで欲しいです。



自分が整ってからようやくお客様に届けることができますからね!!!

 

 

物販のことについて一緒におしゃべりしませんか♡

11/16(火)10:00-11:30稲垣佳美x菅麻美物販お茶会お申し込みありがとうございます。こちらから必要事項をご入力の上お申し込みください。<稲垣佳美x菅麻美物販お茶会>・2021年11月16日(火)10:00~11:30・参加費:無料・定員:8名<注意事項>・オンラインでの開催となりますので、必ず通信状況の良い環境でご参加ください。・お客様側の状況で途中で切れてしまった場合など、トラブルがあった場合返金対応は出来…リンクws.formzu.net




 

 

*新作予約・再入荷のお知らせは公式LINEより

友だち追加