2年前ビジネスを教えていた頃
(現在はよほどの事がないとしていません。)
・「出先なので近日中にお返事します」と今すぐ連絡する!
・「大変お待たせしました」と言う
・とにかく自分に〇〇してくれた人に〇〇する!
と細かい事を言っていました。
大事なんですよ!ほんとに!!!
ちゃんと既読して「近日中に折り返しご連絡しますね」って一言連絡する。
これは起業とかでなくビジネスマナーですよね。
会社員でもアルバイトでもすることです。
でも、出来てない人の多さ。
私も忘れること多いですけどw
だから【売れてる人は返事早い】と言われるんです。
それってほとんどの人が出来てないって事です。
私も土日や祝日、夜はになると中々返事ができない。
だからマネージャー業ですら、
信頼関係があっても、
そんな事百も承知でお仕事任せてくれる方にも、
「明日ご連絡します」って連絡をいれる。
その1本は点のように小さい事だけど、それがたくさん集まると線になり、それがもっと集まると面になる。
面になった時に「信用できる」になるんじゃないかな?そうしたら売れ出すんじゃないかな?
なんか売れる売れないお話会を思ったらそんな風に思いました。
興味のある方はぜひお越しくださいね❣️
https://ameblo.jp/andante-asm/entry-12643174557.html
*お問い合わせはline@でも受付けております。