私もまだまだなのですが、サポートにつかせていただくときにブログやSNSを見て必ずお伝えすることがあります。
それはタイトル通りですが
フリー素材を使わないで!です。
もちろん中には、
「撮るものがありません!」
「忙しくて撮れません!」という方もいます。
それでも私の役目はサポートなので
「写真撮ってきてーー!」と言ってます。姑並みに(笑)
そしてちゃんと言います。
集客したいなら写真は自分で撮ってください。
CMや雑誌でもみんな自分たちで撮ってますよって。
(私が撮った動物園の写真です。怖くてこれ以上近寄れません(笑))
わざわざ出かけて写真撮ってきて!
そう!おしゃれカフェで撮ってきて!
出かけてきて!
とお願いしています。
おしゃれフリー素材は、おしゃれだし映えるけど個性は出ない。
1番大事なあなたらしさはない。
その土地に住んでるからこそ撮れる写真がありませんか?
私は香川県だからうどんとかも個性に入りますよね!
おしゃれフリー素材は期待値をあげます。
すごそうに見えるし、なんだか素敵そうで良さそう。
けど個性は出ない。
実際に会うことが対面でもオンラインでもあるならがっかりされる可能性も潜んでます。
実際に私は「え。。。。。」と思ったことあります。
微妙な写真でも、下手くそでもそこが好き!って人をお客さんにしないと疲れます。
というのを永遠と言っております(笑)
これからも言います(笑)
見え方の前に在り方ですよ。
なので私のクライアントさんは「本気で稼ぎたくて集客やお客様、一緒に働く人を大切にする人」が多いんです。
あり方を写真で見せていき、ブログなどで文章で伝えていくのがおすすめです。
そうすると「あなたから買いたい」に繋がりますし、
自分の価値観に共感してくれる人が集まりやすいので息切れせずにお仕事できるかと思いますよ!
*お問い合わせはline@でも受付けております。
![1](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/269.gif)
![2](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/270.gif)
【アクセサリーQ&A】金属アレルギーについて
こちらのネットショップよりご購入いただけます
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/le/levi-nas/11983.gif)