約2年で百貨店にバンバン出店したり、独学のジュエリーで協会代表をされている方のコツコツ努力! | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。


今日はちょっとハンドメイド物販に特化したお話になりますが、お付き合いください!

特にハンドメイドをされていて、
コンセプトを聞かれても答えられない!
なんだか何でこれが好きだったかもよくわからない!という迷路に入ってしまった方になにかのきっかけになったらいいなぁーと思って書いてます。

では早速本題へ!


このアクセサリーめっちゃ可愛くないですかー♡
私はホワイトが好きで、、、、絶対似合うんじゃないか!と思っているんですが(笑)

こちらはマーブルクレイジュエリーという技法で作られてます!クレイなのでめっちゃ軽いんですよ!!
そのマーブルクレイジュエリー協会代表が堀内ありささんです。

実はとっても仲良くさせてもらっていてお家にもお泊りに行かせて頂いたりする仲なのですが!
(香川の私と和歌山のありちゃんなのにw)

(息子も懐いておりますw)

本格的にやる前、まだシェア会を開いていた頃に1番に来てくれてそれからもちょこちょこと物販の相談などを利用してくれていまして!
(物販のご相談は急ぎでメニューにしてますのでもう少しお待ちください!)


そこからコツコツと努力をされて、
これがもう体育会系のコツコツなんです!
雨の日も風の日も!どんなに落ち込んだり辛い日があってもありちゃんは手を止めなかった!
そして、マーブルクレイジュエリー協会を立ち上げて
百貨店出店もバンバンしておられて


常にお客様が「こう来たか!!!」と期待を遥かに超える新作をどんどん作り続けている方なんです。

それもたった2年の間にです!
しかもしかも、ありちゃんは三人の娘さんがいてワンオペで現役美容師なんですよ!!!!!
それでいて辛いとか大変とかそういうのは全然言わず、

「お客様がアクセサリーを身につけることで褒められるのが本当に嬉しい!」
「マーブルクレイジュエリーがどんどん広がって行くのが喜び!!!」というお客様第一の方。


(これも可愛すぎるしセンスが最高♡)


そこでそんなありちゃんにインタビューをお願いしました上差し

①私が関わったことや言った事で何か成果に繋がった事はありますか?


上差しカメラは一眼レフの方がいい!と言われて買った。そこから凄く反応が良くなった!

上差し百貨店系目指してみたら?と言われて、
ハンドメイドマルシェのサイト教えてもらって、
そこからやり方が分かったから自分でも他も色々受けて行ったら色んな店舗で採用してもらった!



ありちゃんってこんな可愛いくて、
透明感がある写真も撮れるし!


こんなシックで大人で、
高級感ある写真も撮れるんですね。
独学で!!!!!!
マーブルクレイジュエリーも独学!

独学苦手な私にはその才能が本当に羨ましいし、
素晴らしいなと思います。これはほんと才能ー!!
しかも磨いて磨いて磨いて、だからピカピカに光っていますよね!


私自身一眼レフじゃなくデジカメなので偉そうな事は言えないのですが、デジカメで撮っているから思うんです。一眼レフがいい!って。
センスが良いしありちゃん自身が「この商品に最高に合うシーンを!」と撮っているのがお客様に写真から伝わったんだと思います!!!!!


そして百貨店出店。

ここってハンドメイドアクセサリーの方は目指すところなのですが、
ありちゃんのマーブルクレイジュエリーってコンセプトやデザインがちゃんと言語化出来ているし、他社との違いも見ただけで分かる。

絶対売れるのに!もったいないー!!って言う話をしたのは私ですが、
そこからめちゃくちゃリサーチして、
マーケティングして受かるようにデザインを決めて、やり遂げたのはありちゃんなのでもう本当尊敬しかないです!!!!!!!
その裏側の努力をずっと見てきていたので自分の事のように嬉しかったです。

マーブルクレイジュエリーってこんなにおしゃれなのに素材がクレイなので軽いんですよ。
だから、重たいアクセサリーが苦手だけど大ぶりアクセサリーをつけたいって方は絶対好きだし!


そして圧倒的なデザイン性の高さ。


私もハンドメイドアクセサリーをしているので
この行動力とデザイン性の高さに何度嫉妬したでしょう(笑)


好きを仕事に!の王道だと思います♪

純粋にマーブルクレイジュエリーが好きで、
お客様が大好きで、
だからこそ影で努力もたくさんしていて、
きっと苦手なことも本当はやりたくない事もたくさんあったんだと思います。

でもそんな事は一言も言わずただただマーブルクレイジュエリーが好きでお客様や生徒様が好きなんだなーというのがありちゃんからはとっても伝わってきます!

私はきっかけにしか過ぎなかったのだけど、
それがきっかけでありちゃんの夢が次々叶って行くのは本当に嬉しいです!


そして実は、あと2つ質問しているのですが!!!
めちゃくちゃ長くなってしまったので次の記事にしますねー!!!
思った以上熱いラブレターになってしまいました(笑)