ネットで物販をする上でこれは絶対に続けていこう!と思っていること。 | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

ネットで全国の人に自分の作ったものを販売する。仕入れたものを販売する。

 

手にして開けた瞬間のワクワク感や実際に使った感想やお写真を頂くと本当にこの仕事をやっていてよかったなぁと思います!

 


 

そんな私が、ネットで物販・ハンドメイドアクセサリーを全国に届けるにあたって

「これは絶対続けていこう!」

と思っていることをシェアさせていただきますね!



 

それは、、、、

「自分もネットで物を買うこと」です上差し

 

 

これをお話すると「えーー!ネットでお買い物は私もしますよー!」と思いました??(笑)

ここまでは皆さんされるのですが同業者の商品は買われるかたはとても少ないように思います。

 

でもここが大事!

憧れのあの人や凄い売上のあの人のものは

「気にいれば買う」けど

同業者の商品は買わない方が凄く多いんですね!

 

 

私は買います。

私はハンドメイドのアクセサリーなので

ミンネやクリーマやインスタや、

あと知っている作家さんの商品も!

「自分が素敵と思った商品」や「売れている作家さん」の商品を買います。


お客さんになるのです。




そうすると、写真・商品説明・発送・梱包・その後の対応などめちゃくちゃ勉強になりますし、

「これは私も取り入れよう!」と思うことがとても多いです。

私は実践が身に付くタイプなので余計かもしれません!

 

そしてもちろん身に着けます!

「自分がアクセサリー販売しているのに他の人の商品つけるの?」

不思議そうに言われるのですが、、、

 

私元々アクセサリーが好きですし、私には生み出せない商品がたくさんこの世にはありますので!

なにより「自分の商品しか身につけない!」という縛りをつけるとお客様にも同じ事を思ってしまいがちです。(私はって話です)



そしてメモします。

私はどうしてそのアクセサリーが欲しいと思ったのか?着けてみてどうだったか?

ここはもっとこうであったらよかったなぁーなど思ったことは良いことも悪いことも書き出します。


これってめちゃくちゃ大事でその「良いこと」というのは「自分が大切にしていること」なので制作や販売に凄く大事です。


私は人に褒められるよりも着けて出かける高揚感の方が大事なんだなー!とか

私は人に褒められてそれが身につける理由なんだなー!とか

そういうのを知っていくとそれはいずれコンセプトとしても反映されていきますし、必ず商品のどこかにそれが出ているはずです♪



ですので、「同業他社の商品を買う」ということをぜひぜひやってみてくださいね!

私もずっと続けていきます^^

ぜひ!お試しください!


▽こちらでもそんなお話もしていますー!!

一から始める物販のやり方講座