【開催レポ】メモリーオイルワークショップ&炭酸美容ミニ講座♡ | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。


広島からかなつみえこさんをお招きしてメモリーオイルワークショップ&炭酸美容ミニ講座をしましたー!!


午前中はメモリーオイルワークショップ♡♡

{211AA980-3F83-449E-B9BE-2544F53D5275}

60種類くらいのメモリーオイル達♡♡

{20BB98F2-8130-4541-9DB6-2E0BBFD8E967}

{0EB2E97B-4D7B-428C-91F4-F2F6F8F931BC}

みえこさんからメモリーオイルのお話を聞きながら、色々出てくる(株)こねこグッズにも興味津々!!!


{0330B07E-9DE2-4E79-B364-3693E36150AD}

カードで選ばれる方や

{FC39F37A-B2B9-4F25-80B9-C62DBFD1A4DD}

ペンデュラムで選ばれる方も♪


こっそり私もペンデュラム初挑戦しました


{4721C963-E665-4433-8D61-A61157E1DBC2}

真剣にペンデュラムで選ばれるその傍

{CEE76844-2B3F-4EB8-9AA1-DF91D72D453B}

カードでサクッと決まっていたり

あとは、お好みでスプレータイプや小瓶に詰めていきます♡♡

{B258426D-8AED-4761-A0A4-1242CE32DBAB}

{3744AA8B-1DD6-4E86-ACB9-1649A025EEE7}

色が混ざり合う瞬間も素敵ー♡♡

{BCEA51CD-CC0C-434D-B381-0DAF9012B824}

今回はスプレータイプが人気でした♪♪

{AEE20B4B-2B5B-429D-8F62-1BE494652019}

もうねー!!!!たまたまなのでしょうが、お一人お一人にあった色でその方らしい香りだったんですよーーー!!!!

みなさんのメモリーオイルの香りを嗅がせて頂いたのですが「わかる!!!凄く◯◯さんっぽい香りー♡」
{9DAA4E9E-4EEC-43CE-B794-D68488B90232}


ってみんなで楽しむ瞬間が好きー


{A4507085-2AB7-466C-8FD0-F825F58AA0D3}

シュッ!!!


{B6107334-F02E-4760-9B89-982FDCCF9141}

パタパタ♡沢山使ってくださいねー!!!


{976619A2-CB94-4AC5-9956-3443DE89AE33}

メモリーオイルワークショップにご参加の皆様と♡♡
そして、県外からお越しの方とうどんが好きなみえこさんがいらっしゃるので普段はカフェやレストランでランチなのですが、うどんに♡♡

{29EABA02-55CB-4CB9-A38D-F99C5D7CC55A}

みえこさんはすだちうどんーーーー♡♡♡
からの会場へ戻り、私がこっそり用意しておいたハロウィングッズでハロウィンミニパーティに変身!!

{E5A8A4C1-194F-4EAC-AE30-75E45B958AA4}

{88515F03-A81C-40E8-84F5-AB745A7FF85C}

{CA9FB9CB-DE6A-49C3-988D-5A082BC6EC4E}


そしてこのあとちょっとした事件が
みえこさんにお借りしたカメラで私は写真係だったのですが、、、ミラーレスの画面が暗くなったのでてっきり自動オフ機能か何かだと思い「最近のカメラって自動オフとかあるのね!便利!」と思いつつ炭酸美容ミニ講座スタート!!

{6CC990C5-E5C6-49ED-8502-016EB0447315}


写真を撮ろうとしたら「ピーーーーーーーーー」

え?なんでなんでー??とみえこさんにお伺いしたらどうやら電源オフにしないとで凄く良いタイミングでピーーーーーーーーーと鳴ったので大爆笑からのスタート♡♡♡主催で雰囲気が変わるなーと招致の楽しさを感じた瞬間です


{19DDF83E-711A-48FB-A44A-4412661A6A2C}

{CD417429-133C-4E80-9718-382797C59BC6}

炭酸美容ミニ講座はそもそも炭酸とはなにか??
炭酸美容には◯◯が一番大事!!!!


流行りの炭酸風呂の効果的なやり方など。
「へー!」
「えーーー!そうなんですか??」のオンパレード!

{8AE6ED2C-8EDA-4BB0-AEFC-648A3C372A18}

{BB6C08C9-53B2-456D-B148-C5703880A920}

参加者さんと「私達がしていた炭酸風呂じゃ一体なんだったのでしょう」と笑いもありつつ凄く勉強になりましたー!!これは本当にみんなに聞いて貰いたい内容です♡


そしてみなさんのお楽しみ♡

{5A4BDAA7-3E90-44BD-957D-160F199295C5}

手浴です!!!この泡!!!凄い!!!!
シュワシュワー♡


{BF8E7402-8C3A-4C0B-8F7A-5BE6DE151DD3}

ポカポカで、見て分かるくらいスベスベで白くなるんですっ!!!


「気持ちいー!」
「凄いポッカポカですねー!!」


と言うお声が飛ぶ中、参加者さんのお子様も挑戦!

「わぁー!みてみてー♡♡ぜんぜんちがうー!」とお子様でも分かるくらいスベスベで肌の色が変わるんですよ


{8136E7BB-0777-4807-A921-EF057E86F71C}

参加者の皆さんと♡♡♡



本当に凄く楽しい1日でみえこさんが「楽しすぎて仕事な気がしないー!」というのが私も同じで招致なのでお仕事なんですが楽しすぎて仕事な気がせず


本当に楽しくて、初めましての方もすぐに溶け込めてワイワイできるこの空間がたまらなく幸せでしたー♡♡


{60E6D1F3-5ACE-47A0-9743-C8AA64BD291E}

今までは受講者だったり、購入者だった私が招致者としれ一緒にお仕事をさせて頂き本当に招致が決まってからずっと本当に凄すぎてますます尊敬しました!!


参加された皆さんからも長文のメッセージを沢山頂きまして本当に開催して良かったなーと思います
また、いつかやりたいなー♡


ご参加された皆さまのご紹介です
・T様
・M様
・U様

皆さまありがとうございました!!