身体整えダイエット高橋恵美子です。

 

 

私のダイエット受講生様、モニター様は

 

色々な環境、職業の方がいらっしゃいます。

 

100人いたら100通り。

 

その方の状況や環境に合わせて

 

ご本人が無理なくダイエットができるように

 

一緒に考えながら、アドバイスをさせて頂いているのですが

 

最近、とても嬉しかったことを書かせていただきます。

 

 

50代のKさんは、独身でおしゃれで美しい方。

 

食通で、ご自身でもイタリアンやフレンチのお料理を

 

さっと作れる素敵な方♡

 

 

最近、太ってきて何をしても痩せなくなってきたとのお悩みで

 

ご連絡下さいました。

 

 

 

Emi’s‗daietでは、

 

お食事や便、尿をレコーディング頂き、

 

心情を伺いながら

 

週1回zoomでカウンセリングをしているのですが

 

カウンセリングの時

 

何故かうつむき気味で

 

自信なさげ。。。

 

あれ?

 

もしや、私の事が嫌いなのかな?

 

私の事、苦手なタイプなのかしら?・・・😨💦

 

なんとなく申し訳ない気持ちで

 

ヒヤリングをしていると

 

 

 

食が細い(後日談で太りたくないため食べていなかった)

 

甘いもの(焼き菓子)好き

 

お米を食べると太るという認識があるので

 

夜はお米を食べない。

 

コーヒーやハーブティーはよく飲むけれど

 

水はほとんど飲まない。

 

ワイン好き。

 

食事内容は、ご自宅でも外食でもイタリアンかフレンチが多い。

 

 

・・・その他、

 

生活も食べている物も、

 

やはり おしゃれ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

ところが、

 

身体の状態をお聴きすると

 

・いつも疲れている。

 

・便秘(週に2日、出ても少しでウサギの便のようにコロコロ便)

 

・アトピーがある。

 

・寝つきが悪い

 

・肌が乾燥している。

 

・肩こりがひどい

 

 

 

・・・・・余り健康的ではないご体調でした・・・・・😿

 

 

 

アドバイスしたい事は、たくさんありましたが

 

まずは

 

Kさんにとって、出来そうなことから

 

始めて頂きました。

 

人生50年も60年も生きていると、

 

自分の考えや習慣を変えることって、

 

中々難しいものです。

 

まして、人に言われて変えることは、

 

かなり難しい。

 

その人を信じ切るか、

 

説明をされて納得するか。。。

 

そこが本当に難しいところ。

 

 

私が所属しているダイエットカウンセリング協会の

 

7000人以上の症例に基づいた

 

メソットがあり

 

「基本」に忠実な人ほど

 

結果を出すのが早いのです。

 

Kさんにそうお伝えして

 

Kさんに足りていない栄養素をみつけ

 

お米を含め、バランスよくしっかり食べることや

 

その他、いくつかの事をアドバイス。

 

Kさんは、私の事を信じて下さり、

 

出来る範囲の中で、ご実行して下さった2か月後。。。

 

まず、最初に気づいてくれたことは

 

・肌がしっとりしてきたこと!

 

そして

 

・コロコロ便じゃない、バナナ便が毎朝出るようになった❣

 

・寝つきが良く寝起きもすっきりしている。

 

・余り疲れを感じなくなった。

 

・体重は3キロ減!!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

痩せにくいと言われる50代でも

 

たった2か月でこの効果。

 

 

「今までの我慢だらけのダイエットは、何だったのだろう。。。

 

 何の我慢もしないで、しっかり食べて、お酒も飲んでいるのに

 

 スルスル痩せるなんて、嘘みたい。」

 

 

と喜んで下さって、

 

 

カウンセリングの回を重ねる毎に

 

お肌のつやつやで

 

元々美しいお顔立ちが、

 

一層、美しく輝いて飛び出すハート

 

表情も豊かになって

 

2か月前とは、雰囲気も随分違ってきました。

 

女性って、痩せてきれいになると

 

自信がもてて、

 

所作までも堂々となる。

 

凄いことです❣

 

 

 

「痩せたいなら、食べてください!

    お米もしっかり食べてください!」

 

今までとは真逆なダイエット。

 

 

それでも

 

私を信じて、行動してくれて

 

ありがとうございます照れ

 

 

痩せて、健康になって、美しくなって

 

50代、これからも楽しみですね。