元気とキレイダイエットカウンセラーのemikoです。

 

50,60代の方が若いころに流行った、食べないダイエット。

糖質抜き、我慢のダイエット。。。

 

いまだに

「昨日食べ過ぎたから、今日は、ごはん抜き」

なんて言ってる人・・・

 

それ、だめですよー!!

 

水を飲んでも太る体質になってしまいます!!

 

 

口を開けてショックを受けた見た面白い猫 - 猫 びっくり ストックフォトと画像

 

 

50代になると

若いころと比べて自律神経を整えるパワーが低下しているので

(20代の女性の約1/3まで低下しているそうです)

 

食事を減らしていても

脳から脂肪分解命令が出されなくなり、痩せにくくなるのです。

 

そして、体に食べ物が入ってこないと体が勝手に

飢餓状態だと勘違いをして、

 

省エネモード・・つまり

代謝を落とし、消費カロリーを少なくします。

 

 

   摂取カロリー < 消費カロリー 

 

消費カロリーが摂取カロリーを上回ることで痩せるわけですが、

省エネモードで消費カロリーが少なくなると

 

少ししか食べなくても

摂取カロリーが消費カロリーより上回ってしまい、

やせない原因となります。

 

と、いうわけで

 

50代からは、絶対!

食べないとダメ。

食べないと痩せません!

 

でも、食べること=太る

って思いこんでる人、食べることが怖いと感じている人が本当に多いです。

実は、私も以前は

そう思っていました。

 

 


罪悪感なく

しっかり食べると

体が軽くなり

寝つきがよくなり

お化粧のノリがよくなり

毎日が楽しい

リバウンドなしの

元気な体を手に入れることが出来ます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

あ。でもなんでも好きなだけ食べるってことではないですよ

バランスよくしっかり食べることが大切なんです。

バランスの良い食べ方と

食べる順番を知るだけで、嘘みたいに体が整い痩せ体質になっていきます。

 

オンラインダイエットカウンセリングで

あなたのお悩み、聞かせてください。

 

 

 

私と一緒に、元気とキレイな60代を目指しませんか?