もも太郎

テーマ:
12月なのに、暖かい日があっと思ったら、冷たい雨、
どうしたのかな、地球。


カサッの音ですぐ近づいてきます


なにか、食べてるでしょ。



ピーチ、病院にお泊まりしてから、少し成長しています。
逃げるのも減っているし、おいでで近づいてきます。膝に乗るのも増えてきています。
だいぶ、リラックスして寝ています。


今日は、ピーチ一人のお留守番、大丈夫かな
いつもは置いていかれるのが嫌で飛びついてきます。。
散歩も、ピーチが先に行けば、あと、もも太郎が行くときは何も言いません。
今の所歩くペースが、もも太郎と違うのと、ピーチはまだ音とかに反応するので一ワンコ対応の散歩です。

でも、今日はもも太郎の病院なのでお留守番。いつもは、誰かいるときに行くので長時間の一人留守番はなかったのですが、頑張ろうね。
テーブルの下からのぞいています。


見送ってくれました。



もも太郎、12月に入って4日連日痙攣起こしてしまいました。
お薬のおかげで、少し減ってきていたのですが、
4日連続は、久しぶりです。

今年は、いつもより少なめで、落ち着いてきていると思っていたのですが、連続は心配なので受診させていただきました。。

最近の傾向として、間隔はあいているのですが、
一度起こすと、発作が発作を呼ぶ?的に、続きました。

今回のように4日続くのは久しぶりです。
(最初の頃まだ薬が安定していないときに、ありました)

あまり薬を増やしたくない。
という、思いもあり、次回起こした時に、即効性の薬を5日分いただきました。



普段は、手がかからず、
電車、バスも、もも太郎とってもお利口です。
と、いうか、動じません。
バックの中ですっごくお利口さん。
このまま、お店も入ってもバレないねと思いましたが、はいりませんよ。

ご飯の時だけ、吠えるけどあとは、静かだし、トイレ完璧だし、とってもいい子です。イケメンだし。


皆様のおかげで、落ち着いて生活できます。
ありがとうございます。










おかえり

テーマ:
おかえり〜〜



反応性肝障害でした。

肝機能不良、原因は………??
何か中毒性のものを食べたか?、
除草剤を散布したとこを歩いたか?、
ファブリーズも、ワックス…etc

原因はわかりませんが、一過性のものらしいそうです。








ピーチに辛い思いをさせてしまいました。
ごめんね。

入院中、眠れるのか、ご飯は、トイレは?

適切な治療のおかげで数値は日に日に下がっているそうです。

6日目、数値が下がってきたので退院できるとの連絡もらいました。、
仮母のこと覚えているのかしら?

これから注意することの不安ばかりでした。
待っている間、カコさん、ケンタままさん、マロニー、話を聞いてくれてありがとう。
心強いスタッフです。

お薬をもらい、ピーチは、身体中震わせて喜んでくれました。

一時的なもので、数値が下がれば、大丈夫とのことでした。
元気な姿に、いろんな不安がすっ飛びました。。

しばらく、肝臓のお薬飲みます。
大切な御支援金使わせついただきました。ありがとうございます。

20日間お薬飲んで元気になったら、また、本当の家族と巡り会えるよう頑張ろうね。





帰ってきてさっそく、ゲージinでした。

その後、仮母の隣のベットで




そして、気がついたら、仮母のお布団の中でした。



そんな中、


もも太郎、2回もてんかん起こしてしまいました。


もも太郎、ピーチも、皆様のご支援のおかげで、安心して治療が続けられます。

ひとも、ワンコも、年齢とともにいろいろなことが起こります。
改めて、一緒にいる楽しさ、大変さを感じますが、
何もないより、楽しさは倍以上です。

ワンコ幸せなら、ひとも幸せ。



もも太郎も、ピーチも素敵な家族との巡り合い待っています。