台風の季節
最強の威力の台風が日本縦断?横断?
あちこちに猛威をふるい、傷跡残していった。
穏やかな地球に戻ってほしい。



少し前のお話です。
またもや、やられました。

仕事から帰ると
引き出しにしまったフードが、床一面に散らばっていました。
ありすのフードです。
引き出しにしまうことにして、フェンスを置きました。
でも、しっかり固定できませんでしたが、とどくとは思いませんでした。
ガタガタ揺すって、外れたのでしょう。引き出しを引っ張り出して、引き摺り下ろしたのでしょう。

袋に1/3くらいフードが残っていました。ガムテープで閉じていましたが、
かじって、破いたようです。
生きることに貪欲、だから、生きてこられたのかな、責められないね。
でも、、えい斗のフードを横取りするようなことはありません。


多分えい斗も食べていたようです。
お腹張っていました。
消化できないよと、不安。

お水もよく飲みます。

でも、いつもと変わらず、大歓迎してくれました。
かたづけて、座り込んだら、えい斗んもありすも寝てしまいました。

留守番の時、寝てくれればいいのにね。

そして


Am2:25分


ピタピタの音で目が覚めました。ありすが何やら舐めています。


驚きでした、ベット、ワンコ布団、カーペットに大量?の戻したもの。消化されている、粒は見当たらない。
えい斗が戻したものとすぐわかりました。

ありすは、すぐどかせました。
えい斗もピチャピチャと食べています。
えい斗は、触ると、ウーーッと言って、さわるなと怒ってきました。

普段えい斗の食事中お皿に手を入れても起こりません。

なんとか服を引っ張りどかして、汚れたものを集め袋に入れ
カーペットは汚れているとこを丸め、シートをかぶせました。

しばしボーゼンでした。   


そのうち、えいとも、ありすも落ち着いて寝てしまいました。胃が軽くなったのでしょう。
私は、ただ、ただ、ぼーっとしたまま朝になりました。

だいじょうぶ?
えい斗、苦しかったね、ごめんね。

朝、目が覚めて目が合うとしっぽふってくれました。よかった。

とりあえず、朝食は抜き、お昼近くまで一緒に寝ました。

2ワンコとも、いつも食事の時間になっても催促ありません。が、

お昼頃、支度をし始めると、ワンコら、キャンコラうるさい。

お昼過ぎ、いつもの朝の量の半分を上げました。


その後は戻すことはありませんでした。

ありすは可愛い顔して、尻尾振っています。
可愛い仔です。
頑張って生きてきたのでしょう。

甘えることをを知らないようでしたが、
最近は、膝に乗ってくるし手にじゃれついてもきます。

ワンコといると、気持ちも穏やかになります、共に楽しんでいこうね。

今日は、トイレも、ほぼ上手にできました。明日はわかりません。
人との暮らしを、学んでいこうね。


ありす、得意の座ったまま居眠り



SP、わんこ、可愛い甘えん坊。















えい斗のフード、砕いて少しふやかしています。

良質のフードをご支援いただいています。

えい斗ん、パテラなので体重管理必要です。
今年2度も外れてしまいました。

最初外れた時、初めて見る光景にちょっとパニック。
代表に連絡して、一緒に受診していただきました。

代表も副代表も、ワンコのことに詳しく、一緒に見ていただくだけでで安心です。

体重管理と、筋力をつける、サプリメントもいただきました。
頑張ろうね。


そしてまたまた事件
先日雷の時、ありす、雷の時の、避難先にあったフードの袋破いて、わぁ〜とびっくり。


片付けたつもりでした。
昨日仕事から帰ると、どこも壊れてなく平和な様子。

良い仔だったね〜と、褒めるとあっという間に寝てしまいます。

私ものんびりして、Instagram見ていました。
四つ葉ちゃんもオヤツの袋破いて食べていたって、ヨッ子さんが反省していた。
わぁ、おんなじだ。あるあるだよね〜ってコメント入れていたら、
帰ってきた夫が、奥からワ〜って叫んだ。
なんとまたまた、フード破かれて散らばっていたらしい。

え〜、バックに入れてファスナーしてあったのに〜

またやっやられちゃった。あらまーーー😣

ファスナーしてあったのにね。

ありすのフードです、もしかしたらえい斗んも食べた?????
その夜は、何度も目が覚めてしまい、えい斗んの様子見ました。
大袈裟だけど、生きてるーーーー
もどしてないよね〜〜って。

もういちど、確認して、片付けておこう。

翌日、元気に散歩行きした。

食事も時間ずらして、半分程度のフードで様子見。

反省。😰



夕方になると、玄関見つめます。娘の帰りを注意??


以前は

えい斗んは、大歓迎💓
















得意の居眠り



ダダ漏れ寝

 
避難寝


えいちゃんのひたすら待ち


クーラーの中の日向ぼっこ


避難……………いいこともあるかもね


たくさんご支援いただきました
ありがとうございます



ありがとう