​​​​ご覧いただきありがとうございます。

共働きしながら小学生男子2人(5年生、3年生)とパピヨンを育てながら管理職を目指す母のブログです。



​今日もお疲れ様です。

やっと金曜日。

今日はとうとう午後に休暇をとり

おひとり様時間です。

2月の初めに予算を立たのでおねがい『1月の支出と2月の予算』ご覧いただきありがとうございます。共働きしながら小学生男子2人(5年生、3年生)とパピヨンを育てながら管理職を目指す母のブログです。​​​今日もお疲…リンクameblo.jp


2月は出張もなく
おひとり様ランチがないので

休暇をとって来ちゃいましたラブ


デニーズのティータイムセット飛び出すハート


15時〜18時までの限定メニュー


メインのデザートとサイドメニューに

ドリンクバーが付きますコーヒー


まずは

ドリンクバー

 

カルピスとカフェラテで準備して待ちます。




 

最初にきたのはタラマヨポテトおねがい


写真を撮る前に数本食べてしまいました笑い泣き







ポテトを食べて待っていると…


あまおうのミニパルフェおねがい


ミニとありますが十分です✨


いちご2個分、ホイップクリーム、イチゴのジュレ、

いちごのソルベ、バニラアイス、小さく切ったパンケーキ、グラノーラ、いちごクリーム、ミルクジェラートにいちごソースがかかっていますラブラブラブ


コーンフレークじゃないグラノーラの食感がアクセントニコニコ


美味しくいただきましたナイフとフォーク


1時間半ほど、食べたり

お茶したり、本を読んだり

そろそろ読破笑い泣き笑い泣き


来週の献立を考えたりしていました。





さて、この間、夫に

「どこか平日に休みとって出かけない?

去年みたいに」と

お誘いがありました。


そうです、去年は2人で

スカイツリーに行きました。


ちょうどお互いに仕事が調整でき

休みを合わせることができました。


なので、今年もどうか?

とのことですびっくり



うーん

今年は私が月曜と金曜は休めない

   夫は火曜と木曜は休めない

となっており、水曜は休めるか…?

という感じ。


子どもが熱出してどちらかが休まなきゃ!

となった場合、交代で休めるのですが

一緒に休みを取る、となると

かなり難しい。


そして…


休みを取ると仕事が溜まる。


ということがわかったし、



最近の夫『定時退勤コーヒー/減ってしまった夫との会話』ご覧いただきありがとうございます。共働きしながら小学生男子2人(5年生、3年生)とパピヨンを育てながら管理職を目指す母のブログです。​​​今日…リンクameblo.jp


(愚痴聞くより

1人で今日みたいにデニーズで過ごしたい…)



なんて冗談でも本人に言えないことを思ったりガーン


でも夫婦仲が良いのは

家の中の雰囲気もよくなるので

(夫が子どもに優しくなる)



行けたらいいなぁとは思うのですが…


どうしましょうキョロキョロキョロキョロ



悩みながら

今日の〆はアップルティーでした照れ