こんにちは。ご覧頂きありがとうございますラブラブ

今日はカナダで過ごした日々のことを、書いていきたいと思います。

 

 

************************

 

朝起きて、無事に日本に帰国したパパと電話。

楽しくおしゃべりしたけど、終わってから私が泣いてしまいましたあせる

息子が「ママ大丈夫だよ、ぼくがいるよ、いっぱい楽しもうね。」と励ましてくれました。

 

気を取り直して、この日は生活の基盤を整えるべくお買い物の1日。

といっても、1週間後に引っ越しを控えた仮住まいだったので、本当に最低限だけ。

 

ランチは何やら混んでいたクレープ屋さんで軽く済ませスーパーをはしごはしご!

どこでどんなものが売っているのか、どんな価格帯なのか、軽くチェック。

 

中華系のスーパーは安い!そして日本食にも使えそうな調味料、見慣れた食材など、ちょっとテンション上がってしまいました酔っ払い

 

そこで息子に「何か買いたいものある?」と聞くと「チキンラーメン」と。。

2日目にしてそのチョイス!と思ったけど、息子も新生活できっと疲れているはず、、

と思い買いました。

ちなみに5食入りで8CADぐらい、、、たかチーン

 

ビーチ沿いをお散歩して帰宅し、夕飯は早速チキンラーメンとスーパーで買ったサラダでしたサラダ

 

寝る前、今度は息子が涙、、。「こんなに寂しいならカナダなんか来なければよかった。早く日本に帰れますように。」と言っているのを聞いて私も泣けてきました。

しっかりしていると思っていたけれど、まだまだ小さい息子。

こんな思いをさせてよかったんだろうか…と私も弱気に。

 

学校が始まればまた気持ちも変わるかな、お友達が早くできるといいな…。と願いながら寝ました夜の街

 

 

************************

 

まだ2日目なので、私も子どもも、ふとしたことで情緒不安定になっていました;

学校が始まるまでの1週間が、一番きつかったかなぁ。

 

また続きを書きますので、どうということもない記録ですが、よかったら見てください爆  笑