一昨年、息子と2人でカナダに留学していました。

どうして母子で留学することになったのか?ということは、追々記事にしていきたいと思いますが…

 

とにかく2人でカナダに行くことになり、夫とは離れ離れの生活に…。

息子はパパ大好きなので、涙涙のお別れになりましたタラー

(いや、カナダに行くって決めたのは息子本人なんですけどね!おいで笑)

 

当時の日記には、

「パパとカナダの空港でお別れしてから私も息子も涙涙。『2人でがんばろうね、いっぱい楽しみを見つけようね』と励まし合ってまた涙。」と書いてありました。

(今思い出しても泣ける~!←アホニヤニヤ笑)

 

日本を発つまでは「息子が留学生活を楽しめるのかな」とか「英語大丈夫かな」という心配はありましたが、「パパと離れた生活で大丈夫なのかな」という不安はなかったので、まずそこなのか!スタート地点を見誤ってた!とちょっと焦った記憶があります。

(だってカナダ行くって息子が決めたからね!おいで笑)

 

そんなこんなで始まった母子留学生活、これからちょこちょこ綴っていきます。