今年も海からの初日の出です

昨年はたくさん海に行きました。
楽しかったよー!
しかしながら、インドネシアのレンボンガン島に行ったときにですね、うっかり潮の流れにのってしまい、全然違う浜から上がってくるということがありました。
8年前にはそういうことを楽しめたのですが、おばさんになってきて、危ないことだと反省した次第です。


数時間するとこんなに浅くなりました、、、あらら。
こんなところで溺れてしまったら、みんなびっくりですね。
慢心が事故になる好例!
本当に気をつけようと思いました!!




昨年はたくさんのことがありました。



お餅を6個も焼くのを失敗して全部一人で食べる!と言っていたミスターアンダ(一番上の兄)

二番目の兄と私にも恵んでくれました。

今年から按田家のお正月は3人だけになってしまいました。
乾杯してワイワイやっていると、部屋のあちこちからカタカタ音がして、父と母も参加していたみたいでした。楽しいお正月休みでした。


今年は私は、新しい本を書いています。

日本駆け込み寺が発刊している「月刊よろず」で連載をしているのですがね、それは何だかよくわからないことをとりとめもなく書かせてもらっています。ペルーの思い出に自分の意見を織り交ぜながら書いているのですが、とっても気に入っています。書籍になるような内容ではないのでこちらもお楽しみいただければと思います!気分的には、何十年も連載続けたい感じです。


今年もどうぞよろしくお願い致します❤