CAM00613.jpg 
どなたでしょうか?
昨日、「お茶請けコーナー」という検索ワードでこちらに辿りついてしまったうっかり様は。
私が思うお茶請けコーナーは、結構スペース要りますよ?
お茶菓子ではないですからね。お茶請け。
そういう店ができたならどんなにかっこいいか、と私も常々妄想しております。
場所は、東京ではないですね。
海と山がすぐそこにある気候のよい土地の武家屋敷を改装してやりたいですねー!
世界中のお茶請けを大集結させるのです。あら、私が言っているのは、お茶請けコーナーというよりはお茶請け大会ですね・・・・。




今日は、クレイジーケンバンドのニューアルバムが届いて嬉しいのでたくさん聴いております。
前回のシウマイに続き、かっぱ巻き!!!
(次回は是非水餃子を・・・・・。ちなみに、私はかんぴょう巻きが大好きです。)


ところで、按田餃子は4月で無事1周年を迎えることができました。
皆様、誠にありがとうございます。
按田餃子はメニューが変わっていきますので是非ちょくちょくのぞいてくださいませ。
ちょくちょくチェックして、家でメニューを取り入れる方は、かなり美人OLとみましたよ。
ドロドロとしたキクラゲジュースにひるむことはありません。
大丈夫、美味しくて、絶対に流行るだろうな、というものしか作りませんから。
按田餃子のいろいろな風変わりさを、面白いじゃないの!と思える方は、心に余裕のある方かもしれないですね。
お店をそんな自分のバロメーターに使ってみるのもいいかもしれません。

・・・・、なんてことを新しいアルバムを聴きながら書いております。

そういえば、先日、かわいらしい訪問者がいらっしゃいました。
かわいらしいおじ様。
いやに私を見てにこにこしてくるので、親戚のオジサンでも来たかと思って、私もにこにこしてみました。
しかし、違いました。
いえ、違わないかもしれませんが、素性を明かしてくださらないので良くわからなかったのです。
聞けば、按田餃子ができる前から私のことは知っている。動向をチェックしてしていて、1年越しでやっと按田餃子に来ることが出来たとか。
ブログも読んでくださっている!と。
それはまずいぞ、と思いながら、もしかして、このおじさまが「ホット レッド スパイシー」で検索してしまう珍検索の友なのではないか?なんて思ってみたり。
しかも、しまいには、「ね、ブログにも書いてあるクレイジーケンバンドね。按田さんファンなんですよね。私の娘もファンでしてね、というわけで、私もカラオケで歌えるようになったんですよ!」という大変面白い情報まで得たのでした。
いわゆる、オジサンと言われるジャンルの人たちが何かを気に入ってしまう様はとっても可愛らしいですね。

そんなオジサンも美人OLも、海で水着姿になる前に按田餃子が6月のうちに助けます。
年に何回か按包祭を開催しておりますので、遊びに来てくださいませー!

いつにもまして、とっ散らかっていますのは、クレイジーケンバンドのニューアルバムがとても素敵なためでございました。

はい、次回からちゃんとペルーの続きを書いてゆきます。
まだまだ半分も書いておりません。そして、7月下旬からペルーなので
早く書かないといけない。

覚書スタイルで今日は締めくくります。おやすみなさい。