人生変わった、腸活講座のこと。 | 若石足もみ森と空(足つぼ)千葉市

若石足もみ森と空(足つぼ)千葉市

​子供たちが学校に行っている間の
おうちの足つぼサロン&スクール
⭐️足を揉んで心とからだを整える
⭐️たったひとつのメニューはとっておき
⭐️WHOにも賞賛されたリフレクソロジー
(千葉市中央区都町・女性限定・完全予約制)

こんにちは!

今日も読みに来て下さりありがとうございます。




千葉市の自宅リビングで

若石健康法の足もみをしています。

若石リフレナチュラルグリーンのゆうこです。





木本満美先生の腸活講座。

本講座からの、フォローアップ講座は今日、終了します。




腸って、菌って、人にとってこんなにも大切なものなのかとポーン






知識として沢山のことを教えて頂くのと同時に、、、



満美先生のお一人お一人への向き合い方が。言葉が常に、心からのものだというのが、伝わってくるんです。





たくさんの言葉を頂いてきて、

私は

このままでいいんだな!って、思えますほっこり





体調崩しまくっていたことも、心の弱いところも、全部ひっくるめてマル。





まさに、ありの〜ままの〜、そう、アレですね!





人は気付かぬ間に

自分を誰かと比較していたり、

勝手に作り上げた型にはまっていたり。



それをとっぱらえばいいんだよ!

自由だよ!

楽しんでいいんだよ!

輝いていいんだよ!



そのメッセージを、満美先生から常にいただいてました。





なんだか私の書き方だと、もしかして宗教じみちゃったりしてますか?滝汗




すごーく奥深い腸のこと。

腸にとっていいこと…

体にとって…

心にとって…

と繋がっていきます照れ





今まで、自分の弱いところにバッテンして、苦しい思いもしてきました。




若石の足もみをお伝えするという立場から、ますますそんな思いが強かったのかもしれないですね。





自分の気づきを、思いを、形として言葉にしてみる。

コミュニティで教えて頂きました。



ブログでももしかして、読んでくれるお客さまのためにいいこと書かなきゃ!と、心の奥底に常にあったかもしれません。








ここでも、自分に素直に、そのまんまでいこうと思いますパー






今日はこれからお醤油を買いに行って、

無くなりそうな酢醤油麹・酢麹と、

甘酒ケチャップを仕込みたいです!

醤油麹も初めて、チャレンジしてみたいです。


これこれ、もうなくなっちゃいますえーん

おいしくできたら、母にも持っていこうかなラブラブ






去年あたりまで調味料に興味ゼロだった私では考えられないこと(笑)




スーパーの滞在時間も以前より腸長くなって。

以前はいかに早く出てくるか!みたいなとこありましたが、

今は調味料見たり麹を見たり、ほんと楽しいんですよ〜ラブ

もちろんなるべく時間かけないように頑張ってますが




今日も、行ってきます!




最後まで読んで下さりありがとうございましたキラキラ






大好きな満美先生のブログです





ホームページ






ラインでのお問い合わせはこちら

@095dsblz






国際若石健康研究会認定

プロ若石健康法マスター

若石健康法初級プロ講座講師

若石リフレナチュラルグリーン ゆうこ